※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
妊活

基礎体温を計らずに妊活している方はいますか?夫にできることがあれば教えてください。

3年前は基礎体温をしっかりはかっていましたが、気持ちがいっぱいいっぱいになり、辞めてしまいました。歳を重ね…諦めきれず、うん、新たに妊活しよう!そう思いました。ただ基礎体温をもいちどやることに気がのっていません…基礎体温を計らないで妊活してる方はいますか?病院はまだ探していませんが、基礎体温からスタートするなら、3ヶ月分くらい計りためをしてたほうが良いでしょうか。やるべきことならやります❗️夫も何かできることはないかと言ってくれてます。
おすすめの夫自身ができることがありましたら、教えてくださいm(_ _)m💓

コメント

さらい

病院によるかもですが、わたしが治療していた病院は、基礎体温は必要なかったです。
なので測りませんでした。

• おでこ

おでこ

ありがとうございます。必要のないところもあるのですね😭✨力みすぎず病院を選ぼうと思いました!ありがとうございます。

• 6月25日

生理周期が一定してたので1人目は基礎体温せず排卵検査薬のみでした!
2人目希望ですが、無排卵の可能性ありで基礎体温つけてます😅
無排卵でも排卵検査薬に反応するそうなので基礎体温で見てます!
先生には1カ月分でも見てくれるそうなので病院行く予定です!

• おでこ

おでこ

ありがとうございます。排卵検査や、基礎体温。必要だからするものなんですね…。いっぱいいっぱいになり…見失っていました(T ^ T)ありがとうございます。

• 6月25日

退会ユーザー

基礎体温めんどうですよね。汗
    最近は測ってそのままスマホに転送してくれるのもあるようなのでいいかもです!

• 6月26日
(´-`)oO

基礎体温がいるかどうかは病院によって様々なので何とも言えないですがあるにこしたことはないとおもいます(>_<)

排卵日あたりはお酒とタバコをやめてもらってました😃💓あとは時間が合えば一緒にウォーキングしたり岩盤浴に行って温活したりしてましたよ✨✨協力的な旦那様で羨ましい限りです✨

• おでこ

おでこ

ありがとうございます。そうなのですね✨ならば病院に行ってから、基礎体温は決めようかなと思いました^_^おはるさんと旦那様のように、温活してみたいな💓ただ夫は暑がりで…すでに温かいと言われそう…健康のためにも向かい合って見たいと思います!ありがとうございます。

• 6月25日
🧸

わたしの通ってた病院は参考までに基礎体温を測ってほしいと言われましたが、1度見せたらそのあとは測らなくてもいいと言われました(๑´ڡ`๑)
体温もストレスになりますよね💦

• おでこ

おでこ

ありがとうございます。そうなのですね🤔さまざまな病院があるようで、病院に行ってから指示に沿ってやってみようと思いました。体温に気持ちが持っていかれすぎてしまい、空回りしてしまい、落ち込んでしまい、気持ちのコントロールが出来なくて大きなストレスでした。最初は辞めた罪悪感というか勿体無いことをしてる感覚がありましたが、今はまた頑張る気持ちを取り戻せたので、精一杯頑張りたいと思います。すぐにアンサーをくださりありがとうございます。

• 6月25日
  • 🧸

🧸

私も先生に、正直に体温測るのがストレスになる、と言ったら測らなくてもいいよと言ってもらいました❣️
    聞いてみてください!

あと旦那には、亜鉛とマカのサプリを飲んでもらってました😆
    あと先生に玉ねぎがいいと言われて毎日1玉食べてました(๑´ڡ`๑)

• 6月26日
  • おでこ

おでこ

遅くなってすみません(T ^ T)
    有難う御座います。
    聞いてみてみます!サプリみてみました!色々あって迷いました(><)ひとまず、惹かれたもの買いました!
    有難う御座います。

• 7月30日