※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食についてアドバイスをお願いします。今日の夕食メニューと手づかみレシピについてのアドバイスが欲しいです。卵と乳製品のアレルギーがあるので注意してください。

離乳食のアドバイスお願いします。
いつもお世話になってます。もうすぐ11ヶ月になる息子の離乳食についてです。
3回食で好き嫌いも始まり、バリエーションも少なく、栄養面も心配になったので、質問させて頂きます。

今日の夕食メニューなのですが…
○お粥(にんじん、玉ねぎ、ピーマン入り)
○じゃがいも納豆ほうれん草のおやき
○さつまいもリンゴのおやき
○かぼちゃきな粉ボール

栄養のバランスや、もっとこういうの食べさせた方が良いなどありましたら、アドバイスお願い致します。
また、手づかみで食べるのが好きみたいで、オススメの手づかみレシピがあったら教えて頂きたいです。

ちなみに、卵と乳製品のアレルギーがあります。

コメント

‪‪❤︎‬

炭水化物4種類で多めかなと思うので、野菜を増やしてあげるといいと思いますよ😊✨
おやきではなく手掴みしてくれるなら煮物(肉じゃが・ブリ大根)・魚のフリッター・煮付け・ハンバーグなど混ぜて固形にするのではなく素材そのものを出してあげるといいですよ!

• アイス🍨

アイス🍨

詳しく有難うございます!
    緑黄色野菜の食べが悪くて、芋類が多くなってしまいました😭さっそく明日、大根と人参があるので煮物の手掴みやってみます!
    なんか頑張って作らなきゃと意気込んで、おやき作ってましたが💦素材そのものが一番ですよね!!有難うございます!大変参考になりました!

• 6月25日