※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
ココロ・悩み

心療内科で薬を飲んでいますが、運転や外出が怖く、過呼吸で苦しいです。復帰の焦りやストレスで辛いです。体力もなく、理解者が欲しいです。

2月にうつ病、パニック障害になってから心療内科の薬飲んでるけど未だに外が怖いし運転出来ない(T_T)
酷い過呼吸になってから呼吸を気にしちゃって余計苦しくなったりするし…
息の仕方がわからなくなる。

はやく仕事に復帰しなきゃって焦りもあるから余計ダメだよね。゚(゚´Д`゚)゚。
同居のストレスと育児でこんな打撃を受けるとは…
子供は認可外の保育園に行ってるから大丈夫だけど、こんな弱いママではいられない(´×ω×`)
元々過呼吸持ちだけど、元気でいられたときに戻りたいー
ずっと寝たきりのときもあったから体力もないし、精神病ってほんと怖い。
理解してくれる人がいないと辛いよね。

コメント

苺

わかります‼私も5月に産後うつと診断されてから内服中なんですけど、もともとパニック障害のような症状が時々出てはやり過ごし内服せずにいられたのですが、今は薬なしでは不安感強くて💦
育休中なのに子供保育園で、早く治したいから焦るしで、
ほんとに辛いですよね💦

• はる*

はる*

コメントありがとうございます😭
    同じ感じですね!私も学生の頃からパニックのようなものはあったんですが、薬を飲まずやってけてました!
    今は救急車を呼ぶ程の過呼吸になって予期不安が大きくて…長時間外に出るのが怖いです😢
    ご飯もあまり食べれなくなり痩せてきたので体力も免疫もありません(笑)
    お金もないので、はやく復帰したいけど身体が言うことを聞いてくれないですよね💦💦

• 6月25日
  • 苺

私も今の職場に就職してからパニックのようなものがあり、自分で酸素濃度測ったりして大丈夫って言い聞かせて、それで薬使わず行けてました!
    それが、産後うつと診断されリフレックスを飲み初めてからが原因なのかわからないんですが、たびたび不安感とパニックにおそわれるようになって😣

同じく食べれる時とダメな時とムラがあります。カロリーメイトのゼリーで補ってみたりしてます😅
    うちは逆に私がこんな風になってしまったので、しばらく同居した方が良いのかと悩んでます

• 6月25日
  • はる*

はる*

そうなんですね(T_T)
    酸素濃度って自分で測れるんですね!!
    私も救急車呼んだときに、酸素は100%あるから大丈夫!って言われたけど、苦しいもんは苦しいんだよ!って思いました😂💦
    薬が合ってないんですかね?😭私はセルトラリンとソラナックス飲んでます(><)それでも息苦しくはなりますが…

私は逆に同居で気を使ってしまって、余計ストレスで体壊したので同居やめた方がいいのかなって思ってます(笑)
    でもお金ないので無理ですが…
    旦那さんの御両親と仲が良くて理解があるのであれば、大丈夫だと思いますよ\(^O^)/

• 6月25日
  • 苺

お薬で眠たくて辛くないですか?私は午前中が眠気と動悸で辛くて。リフレックスとデパスを飲んでます😣
    でも合ってないのかな、飲み初めてからパニック増えてるし💦
    かといってお薬変更するのも怖いし😅
    ほんとに早く良くなりたいですね

• 6月26日
  • はる*

はる*

最初の頃は眠くなりましたが、今は慣れたのかさほど眠くないです!
    起きたときって体調悪くなりますよね…私は夜の方が体調悪くなりやすいです💦
    パニック増えてるなら、もしかしたら合ってないかもしれないですよね😣先生に聞いてみるといいですね!
    私は今日心療内科の日で、よくよく話し聞いてみたらうつ病じゃなくて、パニック障害と自律神経失調症でした(笑)
    自律神経乱れまくりです😂

• 6月26日
  • 苺

私も今日受診してきました😁受診まで同じですね、笑
    不安感を抑えるお薬出してもらって、うつじゃなくて、もともとの性格なんじゃ?って言われました😂
    自分でも自律神経は弱いと思うし、うつじゃないかもです💦

• 6月26日
  • はる*

はる*

すごいですね!(笑)親近感を湧いてしまいます!😂
    もともとの性格が精神病に繋がっちゃうんですよね!うつ病とか精神病になる人は優しい人が多いんですよ🙆笑
    自律神経はなかなか難しいですよね💦ちょっとしたストレスが、その倍身体にきますからね😭

• 6月26日
  • 苺

ほんと受診同じとか😁😁😁
    ここでこうやって話せるだけでも、かなり救いです😂気持ちわかってもらえて❤ほんと、もともと周りに気を使うし、言葉気おつけて話す方で、だから考えすぎてこうなったんかなーって思います😣
    自律神経ヨガがいいって聞いてしばらくしてたんですけど、不安感強くてそれどころじゃなくなって
    やらなくなってしまいました😅
    今日処方されてお薬が合うといいんですが、、、。

• 6月26日
  • はる*

はる*

私も同じ病気や不安を持ってる方とお話し出来るだけで、すごい救われます😭周りにはなかなかこういう相談とか言えないので、ママリをやってる方達みんな優しいので安心します♡
    気を使っちゃいますよねー!昔から周りに嫌われないようにとか神経使ってましたし、育児も大変で余計疲れちゃいますよね😢😢
    ヨガいいんですね!パニック障害になってから寝たきりだったので運動不足やばいです…
    お薬合うといいですね😭息苦しいのさえ治れば楽なんですけどね…

• 6月26日
  • 苺

違う精神科に受診したんですけど、セロトニンのリフレックス、やめたいんならもう飲むのやめたらいいよ🎵って軽く言われて😓
    お医者さんによって考え方全然違うからどうしてらよいかわからなくなってしまって

• 6月29日
  • はる*

はる*

そうなんですね!!
    そんなすぐやめれたらとっくにやめてますよね(´°ω°`)↯↯
    信用出来る方の先生の意見を聞いた方が良さそうですね😅
    相性とかもありますし…
    自分に合う薬が見つかるといいのですが😭💦

• 6月29日
  • 苺

ほんとにそうなんです。
    余計に不安になってしまって
    お薬も沢山出されて、合うの飲んでって言われて😓
    ドクターショッピングになってしまって困ってしまう

• 6月30日
なっち

わたしは嘔吐恐怖症です😭😭前は外出するって考えただけで具合が悪くなり吐き気がしてました。外食なんて論外でしたがどうせ吐かない!大丈夫!と念じてたら完治ではないですが良くなりました笑 外食はまだちょっと怖いですが、かっぱ寿司行けました👍👍

• はる*

はる*

コメントありがとうございます!
    嘔吐恐怖症😭それも辛いですね(T_T)
    外出するときって、身構えちゃうから余計に体調悪くなっちゃいますよね!
    私はかっぱ寿司行って貧血と息苦しくなったので、トラウマです(笑)
    結局は気持ちの持ちようなんでしょうが、難しいですよね😢😢

• 6月25日
  • なっち

なっち

ほんと難しいし辛いですよね😭😭
    食べることが大好きで外食もしたいのにできない自分にすごくイライラします😭😭お互いがんばりましょう!!

• 6月25日
  • はる*

はる*

わかりますー!私もよく1人でカフェとか行ったりしてたので、それが出来なくて余計病みます(笑)
    はい!頑張りましょうね😭❤
    聞いてくださってありがとうございます😢

• 6月25日
クーミー

大丈夫ですか?
自分はそういった病気にはなっていないんですが自分の妹がパニックがあり今でも病院へ通っています。
なのでずっとそばで見てきて居るので大変さはわかります┅
辛いですよね、子育てしながら自分の病気もあって。
家族の人たちは病気の事は話しましたか?

• はる*

はる*

コメントありがとうございます。
    妹さんパニック障害なんですね(T_T)
    ほんとに心が不安定だと身体にもくるので、とても辛い病気です…
    私は人一倍気を使ってしまう性格なので、余計にストレスがかかってしまいました。
    それに初めての育児で旦那は協力的じゃないのでがむしゃらに頑張ってました(泣)
    家族の人達には話しました!私のお母さんは昔同じ病気だったので理解がありますが、義母は口では大丈夫?とかいいますが、結局は他人事ですよね(笑)

• 6月25日
  • クーミー

クーミー

一番理解して欲しい旦那さんが協力してくれないのは辛いですね┅
    でも自分のお母さんがわかってくれてお母さんも同じ病気をしたことがあって理解してくれてるなら良かったですね!
    1人でもわかってくれる人がいると少しは安心かと‼

• 6月25日
  • はる*

はる*

旦那は自分のことしか考えてないので、ほんとイライラします←
    私は頑張ってやってるのに、旦那は実家だから家事もやらないし好き勝手遊びに行くし、ダメ夫です(ノД`)
    ほんとお母さんが唯一わかってくれるので助かります!あとは友達も同じ症状の子がいるので話し合ったり!
    溜め込みすぎちゃう性格って辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月25日
  • クーミー

クーミー

そうですね!それは旦那さんがもう少し理解しようとしないとダメですね(^o^;)
    みーちゃんさん、これからは頑張らなくて良いですよ!
    もういっぱい頑張ってるから( ´∀`)
    旦那さんに私今、凄く辛いと話しをしてみて下さい!
    全部背負わなくて良いんですよ!

• 6月25日
  • はる*

はる*

28歳なのに父親の自覚がなくて困ります(´×ω×`)
    自分は仕事頑張ってるしみたいな感じなので…何を言ってもダメなんですよ_(-ω-`_)⌒)_
    私はこれから適度にやります!娘がいれはいいです(笑)
    歩くようになればもう少し楽にはなりますかね(^o^)/
    ありがとうございます😭

• 6月25日
  • クーミー

クーミー

いえいえ!
    自分のペースで無理せずですよ!

• 6月25日
  • はる*

はる*

はい!ゆっくり休みながら頑張ります!
    お話し聞いてくださってありがとうございます😭❤

• 6月25日
ココ

はじめまして☘️私もパニック障害持ちです!
結婚してから不妊治療でストレスがたまってパニック障害になりました。
出産して1年はとても調子が良くお薬も飲んでなかったのですが、最近パニック発作が起きました。かなりショックで、同じパニック障害の方とお話しできたらうれしいです。

⭐︎

その後具合いかがですか😢

• はる*

はる*

コメントありがとうございます!
    その後、2ヶ月後に仕事復帰し調子も良くなってきて1年半前に心療内科を一旦卒業したのですが…
    去年の6月頃から再び発作が出るようになってまた心療内科に通って薬飲んでます😅💦
    良かったり悪かったりを繰り返してる感じですね😭
    薬がないと心配です…( ; _ ; )

• 5月10日