※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

トイトレで本人がやる気にならず、オムツを外れるタイミングが気になる。ゆるく取り組むべきか、いつ頃外れたか相談したい。

トイトレって本人がやる気にならないと
進みませんか(T_T)?

もう3歳を過ぎて周りのお友達がオムツが外れていく中で
本腰入れてトイトレしようと思って先週から
とりあえず定期的にトイレに誘っていました。

連れていけばオシッコもウンチもでます。
でも気付けばオムツにしてしまっています。
何度も何度もトイレでするんだよ。出るときはママに言ってね。と声かけしてますが うん。 と言うだけで
1回も言ってくれません。

しまいには もうトイレに行くことも嫌だと
言うようになってしまいました。
シールなど やれる事は全てやりましたが効果なし。

本人がやる気になるまで ゆるくやった方が
いいんでしょうか。
オムツ外れるのが遅かった方 いつ頃とれましたか?

コメント

コウ

長女が遅かったし、私もゆっくりやってました😅
幼稚園入園する少し前までオムツでしたよ😓
トイレは行きたいって言う時とオムツでしてしまう時と、、、
でも幼稚園行ったら気持ちもお姉さんになるのか、家でも普通にトイレ行くようになりました😊

さらい

パンツには変えないんですか?

みー

上の子遅かったですよ笑
なかなかトイレにも行ってくれず、
まぁーいつかは外れるだろう!と笑
幼稚園に入り周りの子がトイレでしてるのを真似したのか、あれほど出来なかったのに幼稚園に入り1週間ちょいでオムツ外れました笑それからはずっとパンツです!焦らず一人一人ペースがあると思うので頑張って下さい🎶