※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
ココロ・悩み

体重についてのベストな状態や目標体重について相談です。産前からの体重増加やダイエットの取り組みについてお悩みのようです。効果的な方法やアドバイスを求めています。

162センチの方!または近い方!
体重ってどれくらいがベストだと思いますか😭😭

産前50〜52キロだったのが、妊娠して15キロ以上太り70キロでした😭
産後64までは落ちたものの全然落ちません…😭😭😭

顔丸いし足とお腹と腕がもう絶望的で😭😭
夏が近づくといつも憂鬱です😭

本気でダイエットしてなんとか62まできました……
でも産前までまだ10キロほどあって😭😭
助けてください😂🙏
卒乳後、どうやって落とせばいいんですか…
骨盤も開いたまま、筋トレもなんとかやっていますがガタイがよくなるだけで脂肪が落ちず😭😭😭😭
とりあえず目標を決めたいのでベストな体重はいくつか、
どうしたらベストな体重まで落ちるか
教えてください😭
体重だけの回答でも大丈夫です🙆‍♀️

よろしくお願いします🤲

コメント

さらい

現在の体重がまさに一緒です!
身長も!
ダイエットしてます

  • riri⁂

    riri⁂

    一緒ですか!!
    身長も体重も一緒ってすごいですね✨
    やっぱりダイエットしますよね😭

    • 6月25日
  • さらい

    さらい

    やばいですよねー。人生で一番の体重です。(涙)

    • 6月25日
  • さらい

    さらい

    とりあえず食事を少な目にしてます。

    • 6月25日
ティス

161センチです。
産前54キロだったのに太って57キロで妊娠、妊娠中70キロまで行きました。
10ヶ月かけて、育児をする中で徐々に痩せていき52キロになりました。
そこから1年以上かけて、仕事で忙しくてパンばかり食べていたのもあり、58キロくらいまで増加、現在に至ります……。

産後はとこちゃんベルトしていたので、腰まわりは元より細くなりました。
私のベストは53キロくらいですかね。
骨盤ベルトはおすすめです!
とにかく子供連れて出掛ける事ですね。
抱っこ紐したりで体力使うので痩せます(笑)
筋トレだけじゃ絶対痩せないです。

私はパンを禁止すると2週間で2キロくらい落ちるので、今パン禁止にしています(笑)
いつもは車だけど、歩き+電車で出掛けたりしています。
子供連れて海に行くので、1ヶ月で55キロまで落としたいです。
野菜メニューを多めにしています。
ストレッチ、骨盤矯正、適度な運動、子供との遊び、それだけで痩せるかな……
でもパン禁止なのでなんとか頑張ります‼(笑)

  • riri⁂

    riri⁂

    元旦那が訳ありで私にお金をかけるのは許してもらえず、とこちゃんベルトしてなかったんです…😭😭
    骨盤開きっぱなしなんですが今からじゃ遅いですよね😭
    普段、私服でベルトなどでウエストマークしても骨盤が開いてるので下半身デブが目立ち辛いです…💦

    月曜〜土曜まで掛け持ちで働いてるので、日曜しか遊んであげられませんが全力で遊びに行きます😭
    私もチョコさえ禁止すれば落ちやすくなるので我慢しようかな…😭
    唯一の至福の時だからなかなかやめられずここまで来てしまった…😭
    私も海やプールなど水着をきる機会があるので頑張ります😣💦
    教えて頂いたことやってみます!
    いっぱい教えてくださりありがとうございます😭😭😭
    骨盤矯正は整体に行く時間が無ければベルトでも間に合うでしょうか……
    整体じゃないとダメですかね😭

    • 6月27日
  • ティス

    ティス

    私はメルカリで安くとこちゃんベルトⅡを買いましたよ☆
    今からでも全然遅くないです!
    一日2時間するだけでも違ってくるので、夕方から寝る前までだけでもとこちゃんベルトつけるといいですよ!
    骨盤矯正の整体はあまりおすすめしません。
    以前3万かけて通いましたが、行かなくなって2ヶ月でまた歪んでしまいました…。
    3万がぱーです。
    なので、整体よりベルトの方が絶対おすすめです!

    私は昔からぽっちゃりで、特に腰まわりが太すぎでした。
    でもとこちゃんベルトで骨盤が正しい位置になると、今まで履けなかったパンツもすっと履けるようになり、腰まわりだけではなく、太ももも細くなりました!!
    骨盤が正しい位置になるだけで痩せやすくなるし、遅いなんてないので、是非是非とこちゃんベルト試してみてください☆

    • 6月27日
  • riri⁂

    riri⁂

    今からでも遅くないんですね!!!
    早速メルカリで探してみます😭💓💓
    整体は良くないんですね…
    教えてくださりすごく助かりました!
    私も腰回りがずっと太くてぽっちゃりで悩んでます😭😭
    ありがとうございます!!!
    頑張ります!!!

    • 6月27日
めぐ

162センチです!
妊娠前52キロだったので同じですね♪
このくらいがベストだと思います😉
痩せてはいないけど、健康的かなと!

現在9ヶ月で+4キロです。
8ヶ月頃まで+六キロでした!
妊娠糖尿病になり、食事制限したら妊娠中でも落ちたので(動いてない、赤ちゃんは順調に成長中)糖制限メニューにしたら、グンっと落ちるんじゃないかな?と思います😆

  • riri⁂

    riri⁂

    やはり52くらいですかね😣

    私も妊娠糖尿病だったのに痩せなかったのは何故でしょう…?(笑)

    • 6月25日
  • めぐ

    めぐ

    えっ💦そうなんですか?!
    サラダから食べてたんぱく質、炭水化物は100グラムまで…ってしてましたか?
    私は血糖値食前も食後2時間も100以下キープしてます。
    インスリンなしです。

    こんな感じでも落ちませんでしたか??
    産後も糖尿病ですか?
    妊娠中のみですか?

    • 6月25日
  • riri⁂

    riri⁂

    食事の指導もして頂いて、インスリン無しで出産しましたよ。
    それでも落ちずでした。
    9ヶ月のころに妊娠糖尿病になったので、もう動いても何しても増えましたよ(笑)

    産後は入院して2日目には糖尿病じゃなくなったので普通食で、制限もなく食べてますよ!

    • 6月27日
  • めぐ

    めぐ

    上手にコントロール出来てたんですね!
    私も9ヶ月入ってるけど今朝も体重落ちてました💦
    みんなそうなのかと思ってたら増えることもあるなんて💦
    赤ちゃん大丈夫なんだろうか…
    話ずれちゃいましたね(笑)

    • 6月27日
はそ

私も産後体重落ちなくてほんとに萎えてますw
もともと168cmの48kgだったのですが妊娠中15キロ太って産後8kg減ったもののまだ産前には7kg届かず( ;∀;)
この7kgがなかなか落ちなくて…(ヽ´ω`)トホホ・・

回答になってなくてすみません💦

やっていたダイエットといえば、痩せすぎ注意ダンスっていうやつをやってたら痩せるというよりは筋肉質になっちゃいました( ;∀;)

  • riri⁂

    riri⁂

    産後太りほんとに辛いですよね😭😭
    痩せたいけど手強いんですよね😂

    痩せる為に頑張ったのに筋肉質になるのは困りますね😂💦

    教えてくださりありがとうございます🤣🙏

    • 6月25日
ポン子ちゃん

身長161で今の体重68です…😢
妊娠して57から77に20キロ増えました。そして産後10キロ程痩せてから全く痩せなくなりました。
私のベストは56くらいです☺️痩せては無いですが私的には充分です!

私も痩せたいですー💧

  • riri⁂

    riri⁂

    とりあえず50台いきたいですよね😭
    骨盤ベルトとか何もせず過ごしたのを後悔してます😭

    • 6月27日
しーたん

162センチです。
妊娠前は47.5キロでした。
いまは…55.5キロです…。
自分のベスト体重は47.48かなって思います。年齢的にも下っ腹が…これ以上太るとポッコリでやばいです笑
産まれたら戻るのか不安です笑

  • riri⁂

    riri⁂

    47、、細い、、、
    1番痩せてても48でした😅
    ぽっこりというか最早デブで泣きたくなります😭😭
    産後半年が勝負っていうので半年でダイエット本気でやれば大丈夫ですよ😭
    2年もグダグダしてて後悔してます😭

    • 6月25日
  • しーたん

    しーたん

    47といっても…もう年齢が36歳です😭腹回りの肉だけ見ると悲惨です笑腹まわりが落ちないのです😭
    半年ですか…私も頑張らねば😤

    • 6月25日
  • riri⁂

    riri⁂

    36歳でその細さ!!!スタイルいいママさん羨ましい、、、😭😭😭
    どうせ母乳なら落ちるっしょ〜とか甘く見てた自分恨んでますww

    • 6月25日
  • しーたん

    しーたん

    歳を取るとなかなか落ちませんよ😭
    油断するとすぐ肉がつくので油断は禁物です笑

    • 6月25日
ママ

162センチです!
妊娠前は50から52キロでした!
同じですね❤️

今妊娠9ヶ月で、
62キロまで増えました!

産後は妊娠前の体重まで
戻すつもりです!

  • riri⁂

    riri⁂

    妊娠前一緒ですね!

    9ヶ月で62なら順調ですね😂👏🏻

    産後は半年までは落ちやすいのでその半年が勝負ですよ😭

    • 6月25日
deleted user

私も身長は違うけど割合が似てます。
157センチ57キロです。妊娠中55キロから75キロまでふとりましたwホントアホですね。
53キロくらいが私の中でベストなんですが、せめてあと2キロは痩せたい!!でもその2キロが全然落ちないんですーーーー!!!お互い頑張りましょーー!!

  • riri⁂

    riri⁂

    割合にてますね!!
    細いママさん憧れます😭
    50キロ台になりたい😭
    頑張りましょう!!!

    • 6月27日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

160センチで46キロですが、45キロになれたらいいなと思ってます💕
でも顔が大きいのがコンプレックスで痩せても全く小顔にはならないのに、太るのは顔から来ます( ; ᴗ ; )‪💔
夕食のみ炭水化物を抜く又はお味噌汁のみは結構落ちますしストレスないです💓朝昼はがっつり食べられるので⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
妊娠中は体重を増やさない為にレコーディングダイエットをしてました!
何をどのくらい食べたかとカロリーを計算してましたが、今思うとよくあんなめんどくさいこと続いたなと感じます(笑)

  • riri⁂

    riri⁂


    ほっそい、、、、、、羨ましい、、、😭😭😭😭😭
    私も顔に出ます!!痩せる時太る時も顔からw
    白米が好きすぎるのとお菓子が好きすぎるのがダメなんだろうなと分かってはいるんですけど…疲れすぎて食べたい我慢出来ない!ってなっちゃいます😭😭
    レコーディングダイエット!
    食べすぎてるなって自覚するって言いますよね!
    カロリー計算までは無理だけど食べた物を書くだけならやろうかな、、

    • 6月27日
ぷぷぷ

163センチで55キロあります、、、妊娠前は52キロ、52キロで安定する前は44キロとかだったのでその時から比べると11キロ太ってます😭
44キロの時はさすがに細すぎたなと思ってるので48キロくらいに戻りたい😭私も全然体重落ちないです😭

  • riri⁂

    riri⁂

    44は細いですね💦
    48だと綺麗ですよね👀💓
    私も1番痩せてて48だったのであわよくばそこまで痩せたい😭😭
    50キロ台なのがもう羨ましい😭😭

    • 6月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

身長163センチです。
ベスト体重は50キロです。

あと4キロ落とさなくては。

  • riri⁂

    riri⁂

    50キロ台なのが羨ましいです…😭😭
    目標の52キロまであと10キロ………😭

    • 6月27日