※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
子育て・グッズ

予防接種予定でしたが、少し咳が出て熱が37.2度。先生に相談し、後日に延期。皆さんは咳があっても相談しますか?後日の予防接種が心配です。

今日予防接種予定だったのですが、
一昨日あたりから少し咳がでていたのでそれを先生に言ったら看てくれて、
喉が赤いと言われました。
外が暑かったからか熱は37.2度でした。
様子見で後日とゆーことになり、今日は打ってもらえませんでした⤵

皆さんだったら少しの咳だった場合
先生に相談しますか?
それとも言わずに打ってもらいますか?

また後日病院に行くようだし
四種混合なので後々ずれたりするのかなと気になって質問させてもらいました。

コメント

おそば

言わずに打って具合が悪くなる方が怖いので、気になるなら言います。
予防接種がズレることより子どもの体調が悪くなる方が辛いですからね😞

• みめろん

みめろん

そうですね(´;ω;`)
    言って良かったです!回答ありがとうございます🌟

• 6月25日
ほのまま

うちはたまに乾咳してるので、言いません…🤔気になる咳なら言いますが、いつもと変わらないと思ったら相談しませんw
みめろんさんはいつもと違うなー気になるなーと思ったから相談したと思いますし!予防接種のスケジュール気になるかと思いますが、なにかあっては遅いので、気になったら相談でよいと思いますよ☺️
先生も問題ない、心配なければ打つでしょうし😁

• みめろん

みめろん

いつもと少し違うなと心配してたので相談して良かったです!
    ありがとうございます🌟

• 6月25日
かもあ

私なら少しの咳でもいいますね。予防接種するか、延期かは先生に判断してもらいます。

うちの先生は少しの咳、鼻水なら打ちますが、みめろんさんの先生は喉が赤いから延期したのかなと思います😄

• みめろん

みめろん

先生に判断してもらうのが1番ですね!
    言って良かったです😊

• 6月25日
r⛄️🖤

まさに今日予防接種で下痢と咳の症状があったため先生と相談しました!
熱がなかったのでうちましたが、相談した方がいいかもしれませんね😊
予防接種の種類がたくさんあるのでスケジュール組むのも大変ですよね💦でも少しずれてもまだその月齢でしたら問題ないので体調万全でうったほうが安心だと思います☺️🍀

• みめろん

みめろん

熱がなければ打ってくれるとこもあるんですね💡
    相談して良かったです😊
    ありがとうございます🌟

• 6月25日