※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠中に盲腸かもしれない症状が出ているが、痛みの原因がわからず不安です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中盲腸になった方おはなし聞かせてください(´;ω;`)

というのも、ここ最近悪阻ぶり返したなーとか(吐きはしてません)、頭痛がひどく微熱が今までに2回(7度3分程度)あったり…
あとは 普通の妊娠の痛みの腰痛、足の付け根痛、頭痛(?)、、

おなかがずっと痛くて今は張り止めを処方されてるのですが実際NSTしたら張ってもおらず、、
これ以上痛くなるなら入院と言われ、今自宅安静なのですが今日昼過ぎくらいから右下腹部がなんだか痛いなーって思って調べると盲腸かも…なんて出てきたのでもしかして…なんて思ってます(´;ω;`)
盲腸ってこの週数だとまだおへそよりしたが痛いですかね…?わからないことだらけですー💦教えてください😣

コメント

ねこ

1人目の妊娠中、26週で盲腸の手術をしました。元々妊娠前に、盲腸になり薬でチラシました。しかし、妊娠中に腹痛があり、痛みで吐くような痛みが。腹部エコーしたものの、盲腸は発見できず。26週で胎児もある程度成長しているという理由で安全であるという見解でMRIをしたら、やはり盲腸再発。
夜中に緊急手術をしました。産科医と外科医で赤ちゃんを手でずらし、盲腸を取り出しました!
それから1週間の入院をし、無事に退院。38週で普通分娩で娘を出産しました。
私の場合、盲腸の位置が、真ん中にあり、内視鏡手術ができなかったのと、26週だったので、開腹手術でした!

• ねこ

ねこ

ちなみに、妊娠中は痛みに鈍感になっており、通常の盲腸の痛みより痛みは少ないようです。なので気づくのが遅くなりました…。
    私は、かなり進行していて、盲腸も破裂寸前でした…
    早めに大きな病院に行って、相談した方がいいかもしれません!

• 6月25日
  • キウイ

キウイ

詳しくコメントありがとうございます(´;ω;`)

大変でしたね…教えてくださってありがとうございます😣
    その際発熱ありましたか?😣
    またおなかの痛みって おへそ全体でしたか?😣

わたしはまだ悪阻が治るか治ってないか瀬戸際で吐いてはないのですがはっきりわからなくて…

• 6月25日
ねこ

熱ありました!38度近くです!
腹痛は、おへその辺りでした!
つわりの吐き気とは全く違く、痛みで気持ち悪くなる感じでした。痛くて吐いて、熱もあるし、おかしいと思ったら、盲腸でした…!

• キウイ

キウイ

お返事ありがとうございます😣

そんなにあったんですね😣
    破裂寸前だなんて…ほんとに発見できてよかったですね😣妊娠中は分かりづらいみたいですね(´;ω;`)

なるほど、痛みで気分悪くなって ですか😣盲腸って怖いですね💦また近いうちに病院行こうと思います😭

• 6月25日
  • キウイ

キウイ

ちなみにどのくらい痛みが続いて盲腸がわかりました?😣
    わたし2週間ほど痛みが続いてます😭…

• 6月25日
  • ねこ

ねこ

はっきり痛みが続いた期間がわからないのですが、手術する3ヶ月くらいまえから痛みがあったんですよね…でも、痛みに鈍感だったりで、ずっと痛かったわけじゃないんですよね〜
    たまに痛いなぁって感じで、その痛みが盲腸のものだったのかは不明です😭早めに病院に行った方がいいです!癒着すると大変ですし…😭

• 6月25日
  • キウイ

キウイ

なるほどそうなんですか😣
    3か月も前からですかー(´;ω;`)
    わたしもずっと痛いわけじゃないんですよね…ほんとに病院行きます😭
    破裂しかねませんしね…怖いです😣

• 6月25日
  • ねこ

ねこ

上にお子さんいると、なかなか病院に行くのも大変ですよね💦むしろ、自分より子供を優先しちゃうので、余計に行けないですよね😭
    でも盲腸が破裂したら、お腹の赤ちゃんも、危険なので、本当に早く病院行くべきです!
    内視鏡手術もあるので、産科医と外科医の判断でより良い治療ができますように🙏

• 6月25日
  • キウイ

キウイ

なかなかいくのも大変ですね…😭
    ほんとそうなんです、なかなか!

でも破裂なんてしたらやばいので明日いってきますね(´;ω;`)
    近くにいつも行ってる産婦人科と消化器内科があるのですがどっちいこうか悩みどころです(´;ω;`)w

• 6月25日
  • ねこ

ねこ

消化器内科で、妊娠してること告げて診てもらった方が手っ取り早いかもしれません!!!

• 6月25日
  • キウイ

キウイ

なるほど!!ほんとに詳しくコメントお返事ありがとうございます😭
    助かりました😭😭
    明日朝一内科に行ってみますね!!

• 6月25日