※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

排卵しているが基礎体温が上がらず、黄体機能不全を疑われて血液検査を受ける予定。高温期がないと妊娠できないのか、今周期は処方なしの捨て周期か不安。

排卵してるのに基礎体温上がりません。
黄体機能不全を疑われ、血液検査を予定してます。

やはり、きちんと高温期にならないと
妊娠しないのでしょうか?

今周期は、血液検査するだけで、
黄体ホルモンなどの処方はしないとの事。。

今周期は、捨て周期なんでしょうか…😭

コメント

deleted user

同じでした💦
高温期とがないと妊娠はしないと思います(´•ω•`)

  • いず

    いず

    そーなんですね。
    やっぱり捨て周期なんでしょうかね😭
    タイミングも取れたし排卵したし
    ヒューナーテストもよかったのに…

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もう高温期の時期なんですか?

    わたしは高温期になることはなるんですがすぐに下がってガタガタだったり、短かったです(T ^ T)

    • 6月25日
  • いず

    いず

    先生の見立ての排卵日からだと
    今日で3.4日経つんですが、上がりません😭

    • 6月25日
よんてん

基礎体温が上がらない周期は無排卵と言われましたよ。
黄体ホルモンの検査で異常無しでも、無排卵の周期はあるみたいなので、先生の診立ても大切ですよね。
私はどうやらクロミッドの副作用のようです。。(T ^ T)
でも知らずに頑張ってました…
確かに悲しいですよ😭
病院を変えて、今の先生に周期を整えてもらってます👍

  • いず

    いず

    卵胞チェックでは排卵済みと言われたのですが
    前の病院で黄体ホルモン飲んでたし、
    今回まだ体温上がらないのでホルモン検査です
    クロミッドの副作用で体温上がらないのですか?

    • 6月25日
  • よんてん

    よんてん

    ごめんなさい🙇‍♂️主観を入れてしまいました。
    ただ人工授精の度クロミッドを5回使ったところで、内膜は薄くなっていたし、織物は減っていたし、初めての無排卵(体温が上がらない)でした😭
    確かに排卵チェックでは排卵済みと言われたのですが、診察で無排卵と言われました。
    ホルモン検査で判るかどうかは分からないのですが。。
    hcgの注射も毎回打たれてましたよ。💉
    何が何だか、自分の身体の事が分からないので、今は先生に排卵周期をピルで整えてもらってます。
    私は次は体外授精です。
    いずさん、先生と納得いくまで相談して下さいね🙇‍♀️
    万全の体制で赤ちゃん迎えましょう👶💕

    • 6月26日
  • いず

    いず

    そーでしたか。。。
    今朝、ようやく上がってくれました。
    これを維持してくれれば嬉しいです😂
    排卵前に9mmと言われてた内膜も
    排卵済みと言われた時は8.5mmと言われてて
    あれ?って思ったのですが…
    排卵後に薄くなっちゃうこともあるんですかね😭

    • 6月26日
  • よんてん

    よんてん

    体温上がって良かったですね!😊
    内膜が薄くなる…?
    測り間違いなら良いですが。うーむ、、やはり黄体ホルモンの影響でしょうか❓🤔

    • 6月26日
  • いず

    いず

    明日も維持してくれるといいのですが😂
    厚くならないのは分かるのですが、
    排卵後に薄くなっちゃうのかな…🤔❔
    今周期は期待出来ないのかな😭😭😭

    • 6月26日
  • よんてん

    よんてん

    しかし内膜が8.5もあれば妊娠可能なはず🤰
    私は6まで薄くなりましたからね…😢
    まだまだ希望は持てると思います。
    黄体ホルモンの処方、欲しいですよね🤔
    なんか不安なの分かります😵

    • 6月26日
  • いず

    いず

    そーなんですか😭😭😭
    分かってて何もしないのつらいです😭

    • 6月26日
  • よんてん

    よんてん

    ここはもう主治医の先生にガツガツ質問!ですよー‼️
    正しい方向に進めばきっと赤ちゃん👶授かれるはず!😤
    私は納得いかない病院は何度も変えました。
    そして今の先生が一番相性が良いです❗️
    もしかすると、転院も悪くはありませんよ🤔

    • 6月26日
  • いず

    いず

    転院して初周期なので、
    信じていいか分かんないんですよね😭

    • 6月26日
  • よんてん

    よんてん

    あー…
    確かに…😢
    本音は一度たりとも無駄にしたくないですよね。
    私はそんな時、知り合いの口コミとか聞きました👂
    ママリも活用しましたよー。温かい回答、詳しい回答、凄く助かりました🙆‍♀️

    • 6月26日
  • いず

    いず

    今朝は体温少し下がっちゃいました…
    寝汗かいてたからとか思うけど
    やっぱり基礎体温ストレスになりますね😭
    無駄にしたくないです😭

    • 6月27日