※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちっち
その他の疑問

長男が再来年新一年生になります!ランドセルの案内今日持ち帰って来まし…

長男が再来年新一年生になります!
ランドセルの案内今日持ち帰って来ました( °_° )年長になる年に案内来ると思っていたのでびっくりです。
年長のGW頃試着?背負って見て決めようと呑気なこと考えてました(´º∀º`)幼稚園では試着会みたいなものは無いみたいで注文のみ受け付けるみたいです^^;
セイバンかフィットちゃん人気みたいなのでいじめられないように他の子と合わせるつもりです。
男の子だと黒か茶色ですよね?
水色が好きで水色がいいと前言われた事ありますが水色のランドセル女の子っぽいですよね(///ˊㅿˋ///)
ママ友さんと予定合わせて試しに行きます(´º∀º`)
ランドセル決めて重視することありますか?
本人が気に入ったものがいいですよね?
ランドセルは義親が買ってくれる予定なので金額はあまり気にしないです^^;高い方が高級感あるし頭良く見えたりしますかねҨ(´-ω-`)

コメント

リトルミー

うちは来年小学校ですが、とりあえず丈夫な素材と作りのものを選びました。絶対に投げたり踏んだり引きずったりしそうなので…

水色は女の子の色なので、やめた方がいいというか、デザインも女の子向けのものが多いと思います。
黒や紺、青がベースで、縁が水色っぽいものとかならいいと思いますよ!

• もっちっち

もっちっち

そうですよね!
    水色はやめようと思います!

• 7月1日
  • リトルミー

リトルミー

うちの息子も、最初はシルバーや緑、オレンジがいいと言っていて焦りました💦笑
    無難なものの中から本人に選ばせました。

• 7月1日
  • もっちっち

もっちっち

無難なものがいいですね!

• 7月1日