※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃん用品の水通しや洗濯について質問です。赤ちゃんのものはどこまで水通しすればいいでしょうか?抱っこ紐の洗濯方法も知りたいです。

水通しについて質問です!
里帰りして、そろそろ部屋の環境など赤ちゃんを迎える準備に取り掛かろうと思っているのですが…

肌着、おくるみ類、ガーゼ、セレモニードレスなど赤ちゃんのものはたくさんありますが、みなさんどこまで水通しされましたか?🤔沐浴用ガーゼなどの水通しも必要ですか?

また、ベビービョルン one KAI airの抱っこ紐を使ってらっしゃる方、赤ちゃんが使う前にお洗濯はどのようにされましたか?😳

コメント

ぴー

まさに今日、洗濯可能な物は全て洗いました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!☺️
    ありがとうございます✨

• 6月25日

全部洗いましたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨

• 6月25日
ゆでたまご

肌着と服、ガーゼハンカチはしました(o^^o)♪

でも後から買い足したものや、友達にもらったものなど水通しが間に合わなかったものも沢山ありましたw

うちの子は特に肌荒れなどしなかったです!産まれてから新品の服を着せても大丈夫でした♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と神経質になりすぎなくても大丈夫なんですかね😊とりあえずすぐいるものだけすることにします☺️

• 6月25日
ゆかり

念のため、洗える物は全て洗濯してみました(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 6月25日
たくママ

洗えるものは全部洗いました〜☆

ガーゼも全部☆

赤ちゃんグッズが並んで干してあるのを見ると可愛すぎてテンション上がりますよ❤️(笑)

それと、抱っこ紐ですが、我が家が購入したのは4ヶ月の時だったので、特に気にせずそのまま使ってました💦
洗うときには洗濯ネットに入れて洗います❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタなどで水通ししてるの見て憧れてました😊✨

そうなんですね!私もすぐ使うか分からないので、洗うか悩んでます🤔洗うときはネットに入れて洗えばいいんですね😊ありがとうございます💓

• 6月25日
あいこ

出産したら入院中に主人か実母に水通ししてもらう予定なので、退院する時に着せるものとその時に汚した時の着替えくらいしかやってません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間に合わなかったら入院中にしてもらうこともできますね!😳
    ありがとうございます😄

• 6月25日