※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎なゆちゃむ❤︎
妊娠・出産

食欲はあるけど、食後のことが心配で何を食べていいか迷っています。

ご飯食べたいけど…食べた後が怖くて💦
暑いから余計にしっかり食べないといけないのは分かってても…何なら食べれるのかなって考えてもなかなか思いつかない🤔💦🤔💦🤔💦

コメント

ママリ

つわりですか??辛いですよね😭私も胃痛に悩まされました。。ウィダーなどのゼリーはどうですか?

• ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

ウィダーインゼリー買って帰りますっ❗️無事飲めたら続けてみますっ❗️ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

あと私は妊娠中すごいスイカ食べてました🍉この時期暑いし、無理しないようにしてください💦

• 6月25日
  • ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

スイカ🍉食べてお腹下したりは無かったですか?

ありがとうございます😊頑張ります

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

なかったです!ただ利尿作用あるのでトイレは近くなりますw

• 6月25日
  • ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

トイレってどんどんどんどん近くなっていくんですか??😔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

近くなりますー💦毎晩三回は行ってたかな💦でも産まれてからも、夜泣きとか授乳で起きるので、その練習と思ってました😭

• 6月26日
  • ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

そぅ考えればいいんですね((◆*´凵`w)ヾ☆*。
    今日ウィダーインゼリー買って飲んでみましたが、朝一駄目でした…

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

あらら💦
    落ち着くまでは辛いですよね😭
    水分はしっかりとってくださいね💦

• 6月26日
  • ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

ありがとうございます😊
    炭酸水とかCCレモンなど比較的飲みやすく感じるので頑張って水分取ります🍹🍹🍹

• 6月26日
ぽちょ

私は下の子の時が重くて食べられなかったので、グミやアイス、果物しか食べてなかった気がします💦

• ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

果物🍇🍊確かに受け付けてくれるんです❗️トロピカーナのジュース🍹とかも飲みやすくて朝からコンビニで買ってトロピカーナ、りんごジュース飲んでますっ❗️アイス🍨チャレンジしてみますっ٩(๑˙╰╯˙๑)

• 6月25日
Sママ

食べれる物を無理せず少しずつでいいと思います!
つわり中は栄養気にしなくてもいいです!
栄養面はつわりが終わってから考えましょう。
アイスでもゼリーでもお茶漬けでもなんでもいいと思います。
わたしは前半食べづわり(フライドポテトや菓子パン、お菓子など)からの後半吐きつわりでした。
お茶のんでも吐いてましたが、食べれるときに食べたいもの食べてで大丈夫ですよ!

• ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

栄養取らなきゃ💦取らなきゃ💦赤ちゃんが💦ってなっちゃってたのでその言葉信じて食べられる物口にしてみますっ🍴ありがとうございます😊

• 6月25日
*★小雪mama★*

わたしは吐きやすいものをとりあえず胃に入れてました。
もう吐くために食べてるようなものでしたが
とりあえず胃に一度でも入れば少しは栄養取れるからと助産師さんに言われがんばりました。
かき氷のアイスとかこんにゃくゼリーとか食べまくってました。

• ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

ですよね…あとのこと考えて食べちゃいますよね🍦🍪分かります分かりますっ!すっごい分かります🤭
    一口食べて胃に少しでも入れる努力してみますっ!ありがとうございます😊

• 6月25日
ひな

ひたすらプチトマト食べてました!
栄養もあるしさっぱりしててみずみずしいから食べられました…吐いてはいたけどww
食べないで吐くのは一番キツいですよね…

• ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

トマト🍅食べたいですっ!
    さっぱりしてる物の中でも何故かトマト🍅食べたいってなるんです笑笑
    悪阻ってこんなにキツイんですね…🤭🤭🤭

• 6月25日
OKB

私もつわりキツくて、食べなかったら気持ち悪いし、食べても吐いちゃうしって感じでした😭唯一食べれたのはスイカ🍉で、カブトムシ並にスイカ食べてました笑

• ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

食べながら気持ち悪いときどうしたらいいんでしょう…食べたいのに気持ち悪くて…🤮💦
    この後大丈夫かな?って考えると余計食べたくなくなるし…複雑です。

• 6月25日
  • OKB

OKB

食てる途中で気持ち悪くなるの辛いですよね💦「これなら食べられるじゃん!😍」て希望を持った瞬間に襲ってくる吐き気の絶望感😱
    食べてる途中に気持ち悪くなったら、炭酸飲料とかで口すっきりさせるか、後半は開き直って吐いてました😵
    ゼリーとかも受け付けない感じですか??😵

• 6月25日
  • ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

まだゼリーチャレンジしてないんです…😊心太とかは食べられてるのでゼリーもいけるかな?って内心思ってます笑笑

• 6月25日
  • OKB

OKB

食べれそうなもの片っ端から食べてみるのもアリだと思います!笑 とりあえず食べたくなったものを口に入れてました😅笑
    コンニャクゼリーを凍らせて食べるとシャーベット状になって結構食べられましたよ🤔あとガリガリ君とかもよく食べていたのでおすすめです😍👍
    つわり、辛いと思いますが必ず終わりが来るのでそれまでの辛抱です(><)!!

• 6月25日
  • ❤︎なゆちゃむ❤︎

❤︎なゆちゃむ❤︎

ありがとうございます😊
    片っ端からチャレンジしてみます🍨🍹🍇🍦🍪🍅🍉気持ち悪くなっちゃうのは赤ちゃんが大きくなる為だと思ってて頑張ります😭😭😭

• 6月25日