※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

今日スーパーに行ったら、「靴下は履かないと寒いんじゃない?」と言われ…

今日スーパーに行ったら、「靴下は履かないと寒いんじゃない?」と言われて気になっちゃいました🤔
まあ、よくある知らないおばさまからの助言なのですが(笑)
寒かった時期は靴下履かせてたけど、最近は暑いし裸足でお出かけしてます。
日焼け対策はしてるのですが、確かにお店の中は冷んやりするかなーと納得する部分もあり…
まだ靴を履かさないお子さんには、どうしてますか?

コメント

ままり

私スーパーは寒いので履かせます!
でも出たらすぐ脱ぎます笑
あと買うもの決まっててすぐ出るなら履かせなくてもいいかなって思ってます☺️

  • ゆー

    ゆー

    スーパーの中、確かに寒いですもんねー😣
    だいたい買うもの決めていくので、時間かかりそうな時は履かせた方がいいかもですね💦

    • 6月25日
greenbus**

履かせてないです!
何なら次男の靴下まだ持ってないです笑
おばちゃんて靴下履かせたがりますよねー😂

  • ゆー

    ゆー

    そうですよねー(笑)
    私も、今履かせられる靴下はないです💦

    • 6月25日
まほ

半袖短パンで靴下なしです!
お腹と背中で体温は確認してます。
抱っこ紐なんで寒いよりは
親子で暑いです笑
ベビーカーだったら薄いおくるみとかをかけとくかですかね?
キッチリかけずにふわっとさせて空気が入るようにして…

  • ゆー

    ゆー

    おなじです!
    お腹と背中は確認してるので、だいかなーって思ってました!
    おくるみとかいいかもしれませんね😊

    • 6月25日
たじ

どこでも裸足です!!

  • ゆー

    ゆー

    同じですね!

    • 6月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

スーパーは履かせてます。冷房きいてますし。外の場合は脱がせますが。

  • ゆー

    ゆー

    やっぱスーパーでは靴下履かせた方がいいですかねー!
    大人でも寒いですもんね😣

    • 6月25日
Rs

私は子供がちっちゃい頃の夏は履かせてませんでした☺️

  • ゆー

    ゆー

    なんだか、今の服装とかも悩みます💦
    難しいですよね😣

    • 6月25日
  • Rs

    Rs

    悩みますよね😅
    今は一応薄手のアウターを持ち歩いています☺️
    あとはガーゼタオルなど
    寝た時に掛けれるように^ ^

    • 6月25日
飛べない豚

近所のスーパー程度なら履かせてないです🙌
ショッピングモールとかで長時間ウロウロする時は履かせてます🙆‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    長時間の時には、履かせるようにしてみます😊

    • 6月25日
4児MaMa

スーパーや ショッピングセンターでは 靴下履かせてました😊

下2人は 女の子だったので 飾りではかす可愛い靴があるので 今は 飾りの靴はかしてます!

  • ゆー

    ゆー

    女の子の靴、可愛いのいっぱいありますよね😍

    • 6月25日
かめ

生後4ヶ月ですが、素足です。
足で放熱してると聞いてるんで靴下はかせてません。

抱っこひもで外いくときは日焼け予防で下半身に布かけて日差しは遮るけど下側は空いてて風通しよく、
スーパーやショッピングセンターなら冷蔵品売り場で空調で冷え冷えになっちゃうかなぁとレッグウォーマーか同じガーゼ布で調整してます

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😣
    私もそれを聞いてたので靴下履かせてなかったんですけどね💦
    レッグウォーマーあるので、次から履かせてみます!

    • 6月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも靴下は履かせていませんよ(。・ω・。)!
おばあちゃんって靴下好きですよね。笑
実母からも義母からも靴下履かせなくていいの?ってよく言われます。笑