※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

GBSが陽性で、産院に到着前に赤ちゃんが出てしまった場合の抗生剤投与について心配です。家からの距離や子供のことも考慮し、安心して出産する方法が知りたいです。

今日の検診でGBSが陽性でした。
出産時に抗生剤を投与しながらお産すれば大丈夫だといわれたのですが
今回二人目で、前回のお産の進みが早く4時間での出産でした。
家から産婦人科まで片道20分ほどかかることと、昼間は家に誰もいないので
もし昼間に陣痛がきた場合は、連絡してから旦那か実父に来てもらうことになります。
二人とも外に出る仕事なので、連絡してからどれくらいで到着できるかわかりません。
タクシーなども考えていますが、一歳の息子がいるため
チャイルドシートの取り付けなども陣痛中にスムーズにできるか不安です。

もし産院に到着する前に赤ちゃんが出て来てしまったら抗生剤投与できませんが、どうなってしまうのですか?

コメント

★JilLE★

私も今回陽性です。
タクシーやバスは、チャイルドシート着用義務ありません!
なのでとりあえず子供連れてタクシー乗ってください。
陣痛中だと断られる可能性もあるので、事前にタクシー会社に陣痛時使用できるか確認してください。

  • あお

    あお

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    そうなのですね。
    安心しました!
    タクシー会社に聞いてみます!
    それでも万が一産院つく前にお産してしまったら
    赤ちゃん危なくなっちゃいますよね…
    何だか不安が尽きません…

    • 6月25日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    わかります。
    私も、いざってなったら出産にかかる時間短めなので、凄く心配です😭
    心配しすぎてフライング入院しちゃったくらいです😣💦
    いっその事、計画出産にしてくれたら、どんだけ安心か…😅

    • 6月25日
  • あお

    あお

    それすごく思いました(T_T)
    もう36wくらいから入院させてほしいです(笑)

    • 6月25日