※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

昨日の夕方頃から左のおっぱいがちょっと痛くて、しっかり吸ってもらわ…

昨日の夕方頃から左のおっぱいがちょっと痛くて、しっかり吸ってもらわないとなーと思っていたら、夜急にひどい寒気がして、39度近くまで熱が上がりました💦
おっぱいの痛みもひどくなっていたので乳腺炎かもと思ったのですが、そこまでガチガチってわけでもなく、朝には熱が下がりました。
おっぱいはまだ痛いですが、昨日の夜よりはマシになってます。
熱下がってたらもう大丈夫ですかね😣?
まだおっぱい痛かったら病院行った方がいいですか??
子どもに吸ってもらうだけでは治らないですかね😥

コメント

ことのんママ

私は、2回高熱が出て、オッパイが痛くなった経験がありますが、子どもに吸ってもらって、自分でも痛いところをマッサージしながら搾っていたら、治りましたよ。

痛いところを搾ると、古いクリーム色のどろっとした母乳が出ていて、それがなくなってきた頃には痛みも熱も引きました。

それからは、授乳後には少し搾って、硬いところがないように気をつけました。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。
    子どもに吸ってもらったらだいぶ痛みも引いてきました😊

• 6月26日