※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

排卵タイミングが取れなかったため、黄体ホルモンを内服中。効果や意味はあるか不安。生理予定日が遅れる可能性もあり、中断を考えている。

タイミング取れなかった場合も黄体ホルモン内服する意味はありますか??

今周期の卵胞チェックではD15で9mmと小さく、D22ですでに排卵済みでした。基礎体温でもいつ排卵かが分からずタイミングが取れませんでした。(D22でタイミング指導してもらえると思ってたので)

ですが、D22から黄体ホルモンを内服しています。
先生にタイミング取れなかったことは伝えたのですが10日分処方されました。生理5日目からのクロミッド も処方されています。

ルトラールを飲み切る時が生理予定日できっと遅れるのかなと思うのですが、出来れば予定通り来て欲しいのが本音です。
はたして飲んでる意味はあるのでしょうか🤔??次の周期に良い影響があったり、何か利点があるのでしょうか?

飲み始めて5日目ですが、早く生理来て欲しいため中断しようかなとも考えてます💦遅れてしまうと、クロミッド 内服後5日目の受診が出来ない可能性があるので、そちらの方を優先したいのです😭

コメント

naaco

タイミング取れなくて妊娠の可能性はないということですよね❓
それなら、飲む意味は無いと思います。。生理が遅れるだけで、利点もないです💦 少しでも可能性があるなら飲みますが、そうでないなら、私なら飲むのやめます😭

• natsu

natsu

妊娠の可能性はゼロだと思います💦
    やはり意味ないですよねー😭
    もっと早く聞いておけばよかったです。。笑
    もう今日から辞めます!
    ありがとうございました( ;∀;)💓

• 6月25日