※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

離乳食を2回にしようと思っていますが、朝のスケジュールに悩んでいます。早く起きてミルク後に離乳食は無理かな?どうしたらいいでしょうか?

離乳食を2回食にしようと思ってますが、時間で悩んでます。
今はまだ1回食で10時〜11時にあげてます。たまに朝寝が長くて12時とかになる時もあります。
2回食にしたら、本当は8時くらいと17時くらいにあげたいんですが、今は朝6時〜7時に起きてそのあと30分後くらいにミルク200あげてます。そのあとすぐに8時に離乳食なんて無理ですもんね💦
どうしたらいいでしょうか?
無理に早く起こしたりはしたくないんですが、朝起きてミルクじゃなく、いきなり離乳食とかでもいいんでしょうか?

コメント

純ぴ

おはようございます😌ミルクの前に離乳食あげていいと思います😉娘が2回食の時はミルクの前にお茶と離乳食あげてからミルク飲ませてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    朝起きてすぐ離乳食って事ですよね?

    • 6月25日
  • 純ぴ

    純ぴ

    すぐというよりうちも起きて30分くらいしてから離乳食あげてました😉
    起きてベッドで少しぐーたらしてオムツ替えてごはん準備して〜とかやってたら30分くらいたっちゃうので😯

    • 6月25日
ハル

1回食のときは11時〜12時で、2回食にしたときは夜16時〜17時にしました🙌

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    朝から出かける時はどうしてました?
    本当は朝8時くらいに食べて出かけて、帰ってきて17時くらいに食べるのが理想なんですが💦

    • 6月25日
  • ハル

    ハル

    ベビーフードをあげていましたよ〜!
    朝はミルク飲んで出かけて、昼は大人と一緒に食べて帰ってきて夜ご飯あげる感じでした!!

    • 6月25日
  • ハル

    ハル

    回答あってますかね💦

    • 6月25日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    はい!
    大丈夫です!

    • 6月25日
みは

最終的に朝昼晩って大人と同じ時間に食べるようになるので、お話を聞く限りだと私なら今は朝は諦めて12時と18時頃にします。
出掛ける用事があるときはその日だけ朝と夜にすればいいですし。

ただ本人がぐずらないなら朝からすぐ離乳食でもいいし、ミルクの量を減らして離乳食でもいいと思います。
うちは朝晩離乳食だったので、母乳ですが娘は7時頃飲んで8時に離乳食食べてましたよー。

ナー

うちは朝起きてすぐ離乳食、そのあと授乳してますよ😉