※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

1. 朝イチの排卵検査薬で陽性反応が出た場合、チェックワンファストでも陽性反応が出るか心配ですか? 2. 少量の出血が続いている中、陽性が出た場合、いつ頃病院に行くのが適切でしょうか?

いつもお世話になっております。
今日が生理予定日です。
朝イチで海外製の早期妊娠検査薬wondfoを使用して検査をしたつもりが、間違って排卵検査薬でした。
妊娠検査薬の袋に1本紛れて入れてしまってたようで、ラスト1本と思ってたけど、既に妊娠検査薬は使い切ってしまっていたようです。

ちなみに、早期妊娠検査薬のラスト1本は昨日の朝使用し陰性でした。

今朝 排卵検査薬で終了線よりは薄く陽性反応が出たのですが(写真は時間経過してるため分かりにくいですが、検査時は1分ほどで線が出てきました)、あくまで排卵検査薬ですし後で改めてチェックワンファスト等で再検査しようと思っています。

ただ、1つ心配な事が
3日ほど前から少量の出血や、おりものに薄く血が混ざる感じが続いています。

朝イチの検査で陽性反応を見て安心し、出勤の旦那さんを見送ってから排卵検査薬だった事に気付いたため、朝イチの時にチェックワンファストも併用してみれば良かったと少し後悔しています。
チェックワンファストは朝昼夜どの尿でも検査可能とありますが、排卵検査薬で薄く陽性だった場合も反応してくれるのか少し心配です。

もし、反応が出た場合、2~3日後と7日後にそれぞれドゥーテストでも検査してみようと思っていたのですが、少量の出血が続いている事もあり、チェックワンファストで陽性だったらいつ頃病院に行こうかな…というのも悩んでいます。

ちょっとまとまりなく読みにくかったらすみません。

①昨日 早期妊娠検査薬で陰性→今朝の排卵検査薬で薄い陽性→朝イチではなくてもチェックワンファストで陽性反応出るでしょうか?
②生理予定日3日前頃から少量の出血・おりものに薄く血が混ざる感じが続いてますが、陽性が出た場合いつ頃病院に行くと良いでしょうか?(本来は生理予定日1週間後までは待つつもりでした)

以上の2点について、どちらかだけでも構いませんのでコメント頂けたら有難いです。

宜しくお願いいたします。

コメント

m88m

生理予定日を過ぎていて妊娠してるのであれば朝イチでなくても陽性反応は出ると思います(゚O゚)
もし、陽性反応が出ても出血が続いてる場合は できるだけ早めに病院に行った方がいいかなと私は思います( ´・ω・`)ただ、胎嚢確認できるかどうかは わかりませんが( ˊᵕˋ ;)

• なお

なお

早速のコメントありがとうございます。
    妊娠していれば陽性出ますよね。生理予定日当日になったばかりで、出血が続いていたのでどうなのかなぁ?と心配していました。あまり無駄遣いもしたくないので…。

でも仰る通り、出血が続いているからこそ検査して陽性なら早めに受診してみた方が良さそうですね。
    出血が無ければ胎嚢確認出来るまで少し待ちたいと思っていたので、これまたどうしよう?と悩んでいました。

後で改めて検査してみたいと思います。背中を押して頂きありがとうございます。

• 6月25日
  • m88m

m88m

気になるようでしたら、妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょうか(´・_・`)
    私は生理予定日1週間後ぐらいにドゥーテストを使用しました

もし 陰性でも生理っぽくない出血が続くようでしたら 診察してもらうのが安心かと思います( ´・ω・`)

• 6月25日
  • なお

なお

ご返信ありがとうございます。
    そうですね、チェックワンファストを試してみようかと思います。
    ドゥーテストも手元に準備してあるので、生理が来なければこちらも様子を見ながら使用してみようかと思います。

また、出血についてもずっと続くようなら診察してもらおうかと思います。まずは様子見してみます。

• 6月25日
みに

排卵検査薬でも妊娠検査ができるとネットで見たことがあり、私もしたことがあります。
妊娠してなかった時は、排卵検査薬ずっと薄い線でしたが妊娠した時の排卵検査薬は、すごい濃い線が出ました!
写真のその薄い線だと、恐らく今、妊娠検査薬をしても同じく陰性の可能性のが高いかもしれませんね( ´・_・` )
海外の排卵検査薬は、排卵が終わっていてもずっと薄い線が出るので( ´・_・` )真っ白の時はなかったです。

でもあくまで、排卵検査薬だし、ちゃんと妊娠検査薬でするのが一番良いと思います!!

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    私も排卵検査薬で妊娠検査した方のブログをいくつか見たことがあるのですが、私の場合まだ薄いのであまり当てにならないかなぁと思っていました。

排卵日がズレていた場合も考えられますし、明日辺りに検査してみようかと思います。
    分かりやすくコメントくださりありがとうございます。

• 6月25日
ゆき(o^^o)

排卵検査薬は、それくらいならいつでもでます。せめて、強陽性にならないと、、

私の場合ですが、チェックワンファストは高温期10日目でくっきり、ドゥーテストは高温期14日目でくっきりでした。朝イチです。

• なお

なお

そうですよね。私もこれくらいの線は排卵日前後にも見ていました。

やはり朝イチの方が濃度的にも良さそうですよね。手元にチェックワンファストとドゥーテストがあるので、明日の朝イチでチェックワンファストを試してみようかなと思います。
    丁寧なコメントありがとうございます。

• 6月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

チェックワンファストがくっきりでも、ドゥーテストがくっきりが最低条件なので、その前に出血しても病院はなにもできないです。
    最低が、高温期21日目を保つことです。

• 6月25日
  • なお

なお

ご返信ありがとうございます。
    そうですね。ドゥーテストも手元にあるので、様子を見ながら使おうと思います。
    高温期21日続くかどうかも合わせて気にしてみますね。

• 6月25日
恭子

このくらいだと陰性だと思います
昨日検査して陰性だとするともう少したってから検査してみたほうがいいかもしれないですよ!

• なお

なお

やはりこれは薄いですよね。
    そうですね、明日の朝イチなどで再度試してみようかと思います。
    落ち込みかけていたので、少し前向きになれました☆ありがとうございます。

• 6月25日