※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家族・旦那

主人への対応、なんて返すのが正解ですか?主人は普段から家事育児を手伝…

主人への対応、なんて返すのが正解ですか?

主人は普段から家事育児を手伝ってくれます。ですが、最近、(私からすると)いらぬ一言をつけてきます。例えば、「来週、美容院行きたいんだけど子供見といてくれる?」と言うと「庭いじりしようと思ってたんだけど仕方ないか…、まぁいいよ。」。「そろそろ洗濯物とりこんどいてくれる?」と言うと、「わかってる。コーヒー飲んでからやろうと思ってた」。「スーパー行かない?」と言うと、「昨日まとめて買えなかったの?いいけど。」みたいな感じです。
やってくれるだけに文句も言えず、イライラが募ります(-᷅_-᷄๑) やってくれるし我慢すべきでしょうか?何か良い返しができないでしょうか?

コメント

あや

ふーん、じゃあいいよって言って自分でやるかも😂😂
美容院は仕方ないから聞き流すけど‥

いちいちうるさいですね‼️笑
庭いじりとか子ども見ながらでもできるだろー☘️
ってかほんとにする気あったのかな?
言いたいだけですかね?

• くり

くり

本当いちいちうるさいです!笑 言いたいだけのような気がします…。なんかそれでやってる感を増したい、みたいな⁈ 謎です-_-

• 6月25日
るか

すごくわかります!!
うちもまさにそれです!!!

やってくれるのは助かるけれど、そう言われると全くありがたくないんですよね〜( ´ ᐞ ` ).。o

私はいつも「じゃあやらんでいい!」って返しちゃってますけどうちはダメな例ですね(>_<)

• くり

くり

そうなんですよ!ありがたみ無くなりますよねー!でも向こうはやってあげてる感満載なんです。じゃあいいわ、って使ってみます!

• 6月25日
自律神経 出張中

私ならガツンと言っちゃうかもです笑
いちいち余計な一言つけてくんなと笑
私が同じように言ったらお前も気分悪くなるだろ?と笑

• くり

くり

そうですね!一度ガツンと言ってやります👍

• 6月25日
いっちゃん

私もそんな感じで嫌味言われる時あります😂良いんなら、そんな事言うなよ!って思いますよね(笑)

私の場合はイライラするけど言い返すのが面倒くさいので、こちらもその嫌味に対して何にも気にしてない態度とります!

ぶつぶつ言ってきても、ニコニコして頼むねー!よろしくねー😄って🤣👍🏻私が申し訳ない感じを一切出しません(笑)

• くり

くり

大人の対応ですね!!尊敬します!私はイラっとして黙ってしまうことが多いので、大人になって、よろしくねー、って言うのやってみます😊

• 6月25日
はじめてのママリ

うーん…🙄一言多い旦那様ですね💦

私ならそんな言い方されたら、いくら家事育児を手伝ってくれていたとしても、「何その言い方⁉️」って言っちゃいそうです💦

• くり

くり

そうなんです!いつも一言多いんですよね…。一度ちゃんと注意してみます!

• 6月25日
ぷぷぷ

イラっとする気持ちも分かりますが、旦那さんも同じように思ってるのかなとも感じました😅洗濯物やスーパーなんかは確かに逆の立場に立つと同じように思ってしまう気もするので😂
洗濯物なんかは自分で入れに行くとか、入れてじゃなくて入れてくるねーとか言うと、俺が入れるよーとか言ってくれるかもしれないです😊

• くり

くり

そうかもしれませんね💦旦那も同じように私にイライラしているのかも😓

• 6月25日
死ぬ事以外は擦り傷

してくれるだけで
私は嬉しいですけどねー😭
私の旦那なんか
専業主婦なんだから全てするの
当たり前
手伝ってくれることを
当たり前だと思うなって
いつも言われますよ。笑

• くり

くり

全部やってるの偉すぎです!尊敬します‼︎旦那さん厳しいですね💦うちは共働きですが、私はダメダメなのでそう言われたら心折れそう…😓

• 6月25日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私は仕事してないから
    できますが
    共働きだと大変ですよね💦
    おもちさんの方が尊敬します!
    無理せずに
    頑張ってくださいね!

• 6月25日
whisky

私は逆で『どうしてそんな言い方しかできないの?』と結婚したての時に旦那によく言われてました。
本人の自覚が無いかもしれないので、ストレートに言うのもアリだと思います。

• くり

くり

そうなんですね!無意識にでてそうな感じもするので、ストレートに言ってみます!

• 6月25日
うぅ

その一言ないと100点なのになーと言ってみます(笑)

• くり

くり

旦那さんを立てる言い方で素敵ですね!ありがとうございます!

• 6月25日
ミィ

ウチもです❗
なぜ、そう言うのか聞いた事もありますが、私にしか言わないのでわざとみたいです。
嫌味も多々言われます。
普段は聞こえないふりして、スルーしますが最近は私も反撃してます(笑)😁

• くり

くり

同じですか💦うちも、私にだけ特に酷い気がします。私も反撃してみます⚡️

• 6月25日