※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロゾフ
お出かけ

そう言えば今日本当にびっくりするものを見ました!私は犬猫を飼っていま…

そう言えば今日本当にびっくりするものを見ました!
私は犬猫を飼っています。動物が好きです。
今日ショッピングモールへ行ったのですが、前からくるのは明らかにペットカート、ベビーカーにも似たものだから、きっと動物を飼ったことかない人ならぱっと見わからないかもしれません。隙間から見えたのはやはり犬、フードコートなど近くにある場所で、ペット禁止区域、人混みの中それを当たり前のように押して通り過ぎた夫婦?カップル?可愛くて仕方ないのはわかるけど、動物好きなら逆に常識考えましょうよ、と動物好きの私は思ってしまいました、と言うかダメな場所だし、飲食物あるのに、本当に信じられなかったです。ドン引きしてしまいました。

コメント

春が大好き♡

すみません、その常識ない人にもびっくりですが、
モロゾフさんの子沢山にもびっくりです☺️
賑やかで楽しそうな家族が目に浮かびます😆

• モロゾフ

モロゾフ

動物好きだからこそ、その人には常識として考えて欲しかったです(~_~;)

子だくさんな方になるんですかね💦
    犬猫の方が子供の人数よりいるので本当に賑やかです 笑

• 6月25日
れいな

たまにいますよね😱
ドン引きです…
私もIKEAで見たことあるのですが、なぜかインテリアのコーナーで猫の声がしててよーく見たら普通の大きめトートに猫を入れて運んでました😑
しかも呑気にベッドに座って家具見てて、息子が猫アレルギーなので慌てて逃げましたが普通に考えてペット不可ですよね😨
周りに店員さんもいなかったのですが、いたら絶対言ってたと思います💦
あとは大型ショッピングセンターのフードコートでもトートバッグに入れられた猫を見たことあります😵
飼い主?さんは普通に食事してて、猫がひっきりなしに鳴くので周りがざわついてました😱
可愛いのはわかるのですが、本当に衛生面考えて欲しいです…

• モロゾフ

モロゾフ

鳴き声聞こえてざわつかれてても、飼い主は家族だから〜とかそんな軽い感じなんですかね、常識外れたことしてるぐらいだからきっと言われても気にしない人なんでしょうね(~_~;)動物好きの私としてはそれが許せなかったです(~_~;)衛生面、他人のアレルギーの事、考えられない自分勝手さと、それで同じ目で見られてしまう、何も悪くないのにペットも可哀想です(;ω;)

• 6月25日
  • れいな

れいな

今考えても謎です😅
    本当にその通りだと思います💦
    私も実家に猫が5匹いるくらい動物は好きですが、常識ない人は許せないですよね😑
    たしかにそんな人に飼われてるペットも可哀想です😨

• 6月25日
  • モロゾフ

モロゾフ

そう言う人って、自分のペットが人に危害加えても平謝り、やられたら血相変えて怒り狂って来るような人ですよねイメージですけど。そんな人が増えたらディズニーみたいに持ち物検査が当たり前な世の中になりそうです(~_~;)

• 6月25日

それは確かにびっくりです。
動物飼ってない人は分からないと、アレルギーあっても近いちゃうし、子どもの目線は近いので特に嫌ですね💦
私も前に電車に乗ってたら、優先席にワンコが座っててびっくりしました😱(飼い主の膝の上ですが)
ぬいぐるみかと思うくらい大人しかったですが、キャリーとかに入れないと乗れないはずでは??と思いました・・・
ウチにもワンコ2匹いますが、それは無理ですね😭

• モロゾフ

モロゾフ

えぇ、そのまま乗ってたなんて非常識ですね💦なんか愛情が変な方向にいってますよね(~_~;)自分の家族として愛してるならきちんとした行動をとるべきですよね。非常識な行動は逆にペットが可哀想ですよね(;ω;)

• 6月25日
まる

そういうの本当やめて欲しいですよね🤔
うちも犬猫いますし私自身、犬猫含め生き物は大体大好きですけど、
そういう人のせいで動物が苦手な人が困る&動物飼ってる人が常識ないと思われるのが嫌です😭
私は動物病院で勤務してるのですが、
そんな常識ない人達ってペットの予防関係もだらしないイメージなので
ノミダニとか大丈夫か?!とか色々心配になってきます😓

• モロゾフ

モロゾフ

そうなんですよね、誰かを困らせたら可愛がってても単なる自己中になってしまいますしね、周りのことも考えた行動をして欲しいと思います(~_~;)
    マナーを守れないなら飼わないで欲しいと個人的には思ってしまいます(~_~;)

• 6月25日
  • まる

まる

本当です!ドッグランなどに言ってもマナーの守れない人とかいますし、
    そういう人は本当に動物飼ってる人にとっても飼ってない人にとっても
    迷惑でしかないです😓
    飼われてる動物が可哀想になりますよね🤔

• 6月25日
  • モロゾフ

モロゾフ

そうですよね、飼われてる子は悪くないのに飼い主の行動で同じ様に嫌がられてしまうのは可哀想です(;ω;)
    そうはなりたくないと見るたびに思います(~_~;

• 6月25日