※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

運動会か友人の結婚式か、どちらを優先するか悩んでいます。運動会に行きたいが、友人には自分の結婚式に出席してもらった経緯があります。どちらを選ぶべきか意見を聞きたいです。

年中の娘の運動会と友人結婚式がかぶってしまいました。
どちらを優先すべきでしょうか?
私的には運動会に行きたいと思っています。
年中とはいえ我が家は転勤族なので年長の時に同じ保育園にいるかもわかりませんし、年中で引っ越して運動会を出来るかもわかりません。なので運動会を優先したいのですが、ついこの前自分自身の結婚式の際にその友人にも出席していただき友人スピーチまでしてもらいました。
なのでどちらを優先すべきかすごく悩んでいます。
皆さんだったらどっちを優先するか意見を聞かせて下さい!

コメント

バラーン

迷いますが運動会ですかねぇ😞
友人さんも分かってくれると思います✨

花

お友達さんには申し訳ないですが、私だったら子どもの運動会を優先すると思います。

子どもの気持ちになって、毎日一生懸命運動会の練習をして誰に一番に見てもらいたいかって言ったらお母さんに見てもらいたいからです。

ゆんちゃんママ

わたしだったら娘の運動会ですかね🤔
お友達には御祝儀とプレゼント送ります🙌🤗

Saa

私なら運動会優先しますかね🤔二次会あれば、二次会には行きたいと伝えます🙂

はるママ

運動会です!(*゚∀゚)
家族行事優先は普通だと思います!
お友達も分かってくれますよきっと!

友人には申し訳ないですが、運動会に行きます!友人の代わりはいても、ママの代わりはいないです!!

ANGLE

私だったら運動会に行きます。
友達も分かってくれると思うので、
他の形でお祝いしてあげたら良いのかなと
思います(*´ ˘ `๓)♬
過去に似たような事があり、
お店にウェルカムボードを一緒に注文しに行きプレゼントしてあげたら喜んでくれました🎶