※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ハウスメーカーの紹介でライフプランを出してもらったけど、他社でも出してもらったことある?一度だけ?

ハウスメーカーから紹介されたライフプランナーさんにライフプランを出してもらいました!
同じようにライフプラン出してもらった方、別の会社で複数回出してもらいましたか?
一度だけですか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

複数見てもらいましたよ!
やっぱりハウスメーカーの訂正してるFPは家を買うように仕向けてきます😂
なのでハウスメーカーや不動産屋とまったく関係ないFPに見てもらいました!

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

訂正してる
    ではなく、提携してるでした(>_<)

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり提携してるのはそうなんですかね?😂
    関係ないFPさんはどこで見つけたんですか??😳
    結果に差はありましたか??

• 6月25日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

①ハウスメーカー紹介のFP
    家を買うなら今だ!と勧めてくるし、これくらいの家を買っても老後は安心!とやたら高い額を提示してきてこちらも舞い上がりかけるが、自分たちで立てたライフプランと全然違うので怪しく思う↓
    ②イオンで無料キャンペーンやってたFP
    かなり堅実派のようで、金は貯めろ!保険をかけろ!と言うタイプ。やたらと保険の話をしてくるから、もしかして保険屋がバックについてるのか?と怪しく思う↓
    ③主人の会社の提携してるFP
    結構博打を打ちたがるタイプ。住宅ローンは資産だ!多めに借りて資産運用!みたいな思考の持ち主で、ちょっと相容れない感じ。でも提示してきた額は自分たちのライフプランに1番近い。

って感じで3人のFPに見てもらいました😂
    ハウスメーカー紹介の①と堅実派の②だと、これくらいなら大丈夫!の額に1千万差がありましたよ😱

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    1000時はすごいですね😂
    イオン近くにあるのでチェックしてみます!

• 6月28日