※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

妊娠中に脇にしこりがあり、検査ができない状況。痛みがあるが大丈夫か心配。同じ経験をした方はいますか?

妊娠8ヶ月ごろに脇にしこりがあるのを
気づいて妊婦健診のときにも先生に
見せたのですがリンパでも副乳でもないけど
悪いのはもっと硬いから様子見で大丈夫だよ
と言われたのですが、心配で乳腺外科に
連絡したら出産後しか無理だと言われました。

脱乳してから4ヶ月たたないと検査できないと
言われました。

最近両胸と左の脇がたまにズキっと
痛むので心配なのですが、大丈夫だとおもいますか?😭
不安障害をもってるため心配で
仕方ありません。

同じようなかたいますか?💦

コメント

あーちゃん

私もしこりあります!
1人目を妊娠する前から右脇に2つあって乳がん検診など受けたりしたんですが、異常もなく先生にはなんだろーね?様子見でいいんじゃない?と言われ💦

卒乳の前後(記憶が曖昧ですが)で脇のしこりがないことに気付き安心してたんですが、2人目妊娠したらまたしこりが復活して徐々に大きくなりつつあります(^_^;)

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね💦
    そのしこりって硬めですか?😭

    乳癌検診とか妊娠中は
    できないと言われたので不安です😭

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    硬めではないけれど柔らかくもないですね💦

    乳癌検診はレントゲン撮ったりしなきゃいけないですもんね😥

    • 6月25日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね😭

    そうなんです。
    だからやっぱり出産後じゃないと
    だめなのかなとおもって💦

    • 6月25日