※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

妊娠後、便秘が酷くて硬い便で排便が困難。酸化マグネシウムは吐き気がするため避け、食生活で改善を試みているが効果がない。水分も意識的に摂取しているが1週間以上便が出ておらず苦しい。便秘に関して心配ですか?

妊娠してから便秘体質だったのにもっと悪化して、今便秘が酷くて、しかも硬い便でだいぶ気張らないと排便が出来ないんで、気張りたいんですが大丈夫ですかね?? やっぱ危ないのかな.. それが気になって気張れず1週間以上便が出てなくて苦しいです 😢
酸化マグネシウムは飲む時吐き気がするので飲みたくなくて、食生活で改善できるならと食べれる時に食物繊維あるものとか乳酸菌など摂取してるんですけど全然ダメで 😫
水分も意識して2Lペットボトル1日で飲み終わるくらいには水分摂取してます 😫

コメント

mi

気張るのは危険だと思います😭
そこまで頑固な便秘は薬に頼らないと難しそうですね!
ちなみにそこまで頑固な便秘は食物繊維を摂ると余計に便が固くなってしまうこともあるので気を付けてくださいね😵💦

• ぽみた

ぽみた

そうなんですか!!だから尚更硬いのかもしれないですね 🤭
    ありがとうございます!!

• 6月24日
  • mi

mi

早く便秘が改善されるといいですね😖✨

• 6月24日
  • ぽみた

ぽみた

はい 😢 ありがとうございます 😢

• 6月24日
メメ

酷い便秘だと逆に食物繊維はダメって聞いたことありますよ💦

季節的にはちょっと辛いけど白湯とかどうですか?
後、私の周りでは多少のカフェインが良いと言ってる人がいました
妊娠中だと沢山は飲めないと思いますが💦

• ぽみた

ぽみた

ダメなんですね 😢 逆効果 😢

カフェイン、午後のミルクティー美味しすぎて少しは摂取しているのですが 😢
    お湯沸かす頻度多いので、白湯作ってみようと思います!! ありがとうございます!!

• 6月24日
  • メメ

メメ

寝起きや合間合間に白湯飲むのも良いですよ😊
    妊婦さんの体の冷え対策にもなりますし!

• 6月24日
  • ぽみた

ぽみた

冷え対策は大切ですね!! この時期涼しい部屋にいることも増えるので、いいですね!! 早速作って飲みます!! ありがとうございます 😳

• 6月25日
はじめてのママリ

産婦人科で酸化マグネシウム以外の下剤を
処方して貰ったらどうですか!?

わたしも今現在便秘と戦ってます😭💦

• ぽみた

ぽみた

理由を伝えて、別の薬処方して貰えるならそうしてもらった方がいいですね.. ありがとうございます 😢
    しんどい便秘、頑張りましょう 😢

• 6月24日
みー

私も元々便秘が凄くて、妊娠してから更に酷くなりました💦きな粉とか色々試したけどダメで、先生に相談したら、漢方薬、酸化マグネシウム、ラキソベロンを処方してくれました✨
気張るとお腹に力が入るので、あまり良くないかもしれませんね(><)いい対処法が見つかるといいんですが…😔

• ぽみた

ぽみた

次の検診の時薬処方してもらおうと思います 😢
    やっぱり気張るのは良くないですよね.. ありがとうございます 😢

• 6月24日
ジョディ

私も便秘に悩みした(´;ω;`)なので、朝ヨーグルト(無糖)夜納豆寝る前乳酸菌サプリを飲む生活続けて居たら、人生で1番の快便期間でした…!

あと、朝ごはんの時キウイの真ん中を少しくり抜き、その窪みにオリーブオイルを垂らし、一緒に食べると凄く良いそうです!

• ぽみた

ぽみた

何事も続けることがいいんですね、やっぱり 😫 乳酸菌意識しても2日もすれば諦めてしまったりするので😢

キウイとオリーブオイルですか 😳!! 新しい組み合わせ.. 気になるのでキウイ見かけたらやってみます!! ありがとうございます!!

• 6月24日
ボーちゃん

はじめまして😊私もそのくらいの時便秘酷くて、先生に相談したら漢方の下剤を処方してくれてゆっくり効き目が出るので夜飲んで朝に出る感じでとっても楽になりました!!

相談して処方してもらうのが一番良いと思います!

人生で初めてってくらい便秘した事ないからもう本当しんどくて😭
今はもうほとんど便秘ないので頑張って下さい!!

• ぽみた

ぽみた

はじめまして 😊 漢方だと優しく効いてくれそうなのでいいですね..!!
    やっぱり最終的にはお薬ですよね 😫 ありがとうございます!!

• 6月24日
まりも

私も薬でだしていましたが最近はヨーグルトにオリゴ糖まぜてたべてます。数時間後にはでるので私にはあってました。おりごのおかげっていう商品です。顆粒タイプが液体よりきくらしいです。😄

• ぽみた

ぽみた

オリゴ糖、1度も試してみたことなくて気になっているのですが、見つけられたことなくて..
    すごく気になるのでまた買い物行った時探してみます!! ありがとうございます 😊

• 6月24日
パプリカ

妊婦でも飲める青汁とかどうでしょう。わたしはヤクルトの青汁のめぐりを飲んでます!しかし、悪阻が終わって食欲が出てきてからは便秘が悪化し、酸化マグネシウムを服用し始めました。。日々、戦ってます😥

• ぽみた

ぽみた

青汁出ますか?? 飲んだことないので気になります 😳
    最終的には薬ですよね 😫 もう少し粘ってダメならお薬処方してもらいます.. ありがとうございます 😊

• 6月25日
まりも

なかなかおりごのおかげの顆粒タイプが店に売ってないんですよね😅通販で売ってますが。☺違うオリゴ糖ならスーパーや薬局にあるんですけどね。

• ぽみた

ぽみた

あ、通販もありますね!! 出かけられない日が多いので通販に頼りたいと思います!! ありがとうございます 😳

• 6月25日
みーまま

私も酷い便秘で、前回出したのいつだっけ?2週間以上前…なんてことがよくありました。みなさんおっしゃってますが健診の時に、ラキソベロン処方してもらったら効果てきめんです。私には酸化マグネシウムは効きませんでした😩ラキソベロン騙されたと思って飲んでみて下さい…!

• ぽみた

ぽみた

今1週間以上出てなくてすごくしんどいです 😫
    ラキソベロンは、お腹痛くなったりしますか?

• 6月25日
ぴーちゃんmam

あたしは妊娠前から(中学のころから)下剤がないと出ない慢性的な便秘もちで市販のコーラックを毎晩15錠オーバードーズしてたほどです😱
妊娠して産院でラキソベロンを処方してもらい飲んで出してますが我慢はやはりよくないから遠慮せず飲んでくださいと先生に言われましたよ😊

• ぽみた

ぽみた

やっぱり我慢はダメですね 😫
    コーラック、私も愛用してたけど15錠は凄いですね 😳

• 6月25日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

異常なほどの便秘で薬も多めにしないとびくともしない腸になってしまったみたいです😱💦
    ラキソベロンはコーラックの腹痛弱いバージョンなキガシマス(>_<)
    水に25滴入れて飲んでますが
    かなり緩やかな腹痛で出ますがやはりコーラックのスッキリさには負けますね😫

• 6月25日
  • ぽみた

ぽみた

コーラック腹痛凄かったので、まだ優しい痛さなら良かったです 😫
    次の検診時、先生に話してみます!! ありがとうございます 😳

• 6月25日