※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
雑談・つぶやき

やることしかない!笑笑ちょっと限界だなーと思ったので吐き出させてくだ…

やることしかない!笑笑
ちょっと限界だなーと思ったので吐き出させてください。

朝五時から起きて、年子2人の保育園の支度して、保育園連れてって、行きの電車で連絡帳かいて、本業のつまらんやりたくない仕事して、昼のご飯中に旦那の仕事しつつ、また本業のつまらん仕事して、保育園迎えしてから帰ってきて、ご飯食べさせて、風呂入れて、歯磨いて、寝かしつけて、、

そのあと!!

夜中二時から旦那の会社の仕事して、転職サイトみて、四時に寝て、五時に起きて、が丸二年。

もう無理!!

もう無理!!

もーーー!!!無理ッ!!!

やってられるかばかばか!!!

というわけで今1人喫茶。

旦那と子供?置いてきたぜ笑

コメント

象印

わぁ…
考えただけでも気が狂いそうです…
これを丸2年もしてたなんて凄すぎです😭💦

  • ころろ

    ころろ

    ありがとうございます笑笑
    やってらんなくなり全て投げ出したい気分です_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月24日
まいまい

やば!2年!!
よく倒れなかったですね💦😱

休まないとおかしくなってしまいます💦

  • ころろ

    ころろ

    ここ二ヶ月シッターさんやらお手伝いさん入れてるんですが、もうそれをしてもらうことすら疲れてしまいました。
    結局その時間夫の仕事してるんで…。

    • 6月24日
  • まいまい

    まいまい


    お休みもらえないんですか?😂
    倒れてしまいますよ?!💦
    ご主人のお仕事お手伝いしてくれる方を他に探されたほうが💦

    私だったら1週間くらいで発狂しそうです💦

    • 6月24日
  • ころろ

    ころろ

    毎週夫の仕事のお手伝いさんやアルバイトさんは入れてます。
    でも専門スキルが必要で、なかなかできる人がいません。

    ただ、よく考えたら、夫の会社は夫で解決していただいて、もう私は私の時間を過ごしていいんではと思ってきました笑笑

    遅いのかもですが、もう15年も夫の仕事に、片足突っ込んで生きてきて、ここ二年は本当に本当に働きました。

    もっと夫の会社が大きくなればいいのですが、なかなかうまくいきません。
    やれやれ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月24日
  • まいまい

    まいまい


    15年もですか、片足どころではないですね💦
    専門スキルなどなかなか人材が集まらないということでも、やはりご主人が考えてされるほうが(^_^;)

    もぅまずは、少しでも睡眠を摂ってほしいです!😊💦
    本当に倒れてしまいます💦

    ご主人思いなんですね😊
    私はそういう心を見習いたいです。

    • 6月24日
  • ころろ

    ころろ

    有難や…夫は二年前に障害があるとわかったので、私がしっかりせねばと頑張りすぎたようです。
    ただ、サポートしたお陰で収入は増えたものの、もう限界ですね。

    ちょっとどこまでやるのか考え直してみたいと思います。

    • 6月24日
  • まいまい

    まいまい


    考え直して話し合うだけでも違いますね😊
    ご主人に障害ですか、ころろさんはとても頑張られて来られたんですね。
    自分がしっかりしなければという気持ちとても分かります。私も自分の親で味わいました。

    サポートは色々とあるので金銭面で余裕があればやはりご夫婦共にお体の負担が軽くなるようなものを利用されるといいかと思います😊

    • 6月24日
  • ころろ

    ころろ

    ありがとうございます!
    シッターにお手伝いさんに、アルバイトさんにと色々手を尽くしましたが、その人たちを選定して、雇っても、制約があるんですよね。
    子供お風呂は入れられないとか。

    うちは私以外、親も夫も子供も障害があります。
    本人達も頑張ってくれてはいますが、もーこっちも無理でした_:(´ཀ`」 ∠):

    お金は多少あるかと思いますので、こっちが潰れてしまわないようにしようと思います!
    愚痴ききありがとうございました(*´꒳`*)

    • 6月24日
  • まいまい

    まいまい


    愚痴は吐かなきゃダメです😊
    溜めてくと体に支障が出てきますもん!😱

    ころろさん以外のご家族に障害があるのですね、ころろさんは人一倍責任感がおありなんですね!
    きっとそうしないといけない状況だったんだと思いますが、手抜き出来るところはしていけるように手抜きする努力を😊(笑)

    続けるのは大変ですよね。
    私も母の介護で身に染みて実感しました。
    溜まっても愚痴を言うのも人を選ぶし、なかなか同じ境遇でないと分かり合えなかったりで私自信辛い思いも沢山しました。
    ここで愚痴れるなら沢山吐いた方がいいです😊

    シッターさんなどこれは出来ないなどあるんですね💦
    母の介護で来てくれていたヘルパーさんもそういえば制約ありました。

    全部やってくれよ!って、感じでしたが、言っても仕方ないのでしてもらえない所だけ自分でやって後してもらえる所はフル活用ですね!😉

    お忙しい中、長話を失礼しました😊💦
    またお話出来ることがあればよろしくお願い致します😊🎵
    出来るだけ自分を労ってあげてください🍀

    • 6月25日
  • まいまい

    まいまい


    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    お体本当に大事にされてくださいね😊
    そんなにお忙しい中、自分の事よりまず先に家族の事を考えられるころろさんを私は見習いたいと思いました😊✨

    またお話しましょう😊

    • 6月26日
とらごま

丸2年も!凄すぎます……

旦那さんのお仕事は手伝ってるという事ですか?

  • ころろ

    ころろ

    そうですー。
    夫も頑張ってはいますが、やっぱりこれ以上は私も無理です。。。

    • 6月24日
  • とらごま

    とらごま

    いやいや、これ以上何をなさるおつもりですか…
    私ならとっくに倒れてる😱

    • 6月24日
  • ころろ

    ころろ

    七月までにやらなきゃいけない仕事がありまして。
    でも夫や社員の子に無理はこれ以上させられないと思って私がやってました。
    でももー無理だわ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 6月24日
deleted user

丸二年!Σ( ̄□ ̄;)
死んじゃいますよ😭😭😭
息抜き必要です!!

  • ころろ

    ころろ

    息抜きしたいです。
    なんか涙が変に出てきたし、もう逃げたい笑
    世界一周したい笑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 6月24日