※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
その他の疑問

子供の風邪がうつってしまい、鼻風邪によって無味無臭になってしまいま…

しょーもない質問でごめんなさい💦
子供の風邪がうつってしまい、鼻風邪によって無味無臭になってしまいました😖
私は耳鼻科がトラウマでもう何十年と行ってません💦
長い管を鼻に入れられるのが恐怖でたまりません。
無味無臭だとやっぱり高確率で長い管を入れられますかね…?😭
副鼻腔炎みたいな感じだと思うんですが
治療したことある方いらっしゃいますか?

コメント

aona

長い管?なんのことだろう💦
5月下旬くらいに副鼻腔炎なりましたが、普通に鼻水取られただけですよ。
あとは薬処方されただけで。
早めに行った方がいいですよ😭💦もっと酷くなったらもっと怖いことされるかもしれないし😅💦💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですか😳
    鼻水取られた時のは長い管じゃなかったんですね!
    それだけならいいんですが…
    勇気出して行ってみます💦

    • 6月24日
  • aona

    aona

    子供の鼻水吸い機?あるじゃないですか?あれと同じです!プックリした吸入器を鼻の入り口に当てて、あとは掃除機みたく空気の力?で吸い取ってくれるだけで、あとは喉を見て、病院によっては耳もかなぁ見られて終わりですよ!
    あっという間だし、やはり専門の科で処方してもらった薬は凄まじく効きます...!!笑

    • 6月25日
cilttpkcu♡

耳鼻科じゃなくて内科でいいんじゃないですか?👀💡
耳鼻科だとレントゲンを撮って副鼻腔炎かどうかみてくれますが、内科でも治療薬はあるのでどちらでも🙆‍♀️💡
耳鼻科で鼻に管入れるのは嫌なので、レントゲンだけお願いしますって事伝えれば鼻の吸入だけやって終われると思いますよ!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    内科行ったんですけど、
    薬が全く効かなくて無味無臭になっちゃったんです😭
    管入れるのって、鼻水取るためじゃなくて様子を見るためだったんですね!
    それなら確かにレントゲンで分かりますもんねー!
    試しに言ってみます✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

冬に無味無臭になりましたが、ほっといて治りましたよ😄

  • ゆっこ

    ゆっこ

    私も前になったことあるんですが、何日も無味無臭で辛かったので
    治療して早く治るなら頑張って行ってみようかなーと思いまして💦

    • 6月24日
deleted user

耳鼻科によります!
前行ってた所はだんとつで子供が多いからかやらない方針の所でしたが。
引っ越してから行ってる所は前の所から紹介された病院で子供も大人もって感じの所で棒さされます。
長い棒やりますか?
やらないで欲しいですって言えばやらずに済みますよ。
一応やる意味はあるんですけどやらなくて問題ないので断って大丈夫かなと。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!😳
    やっぱりその棒は中を見るためにさすんですかね?
    やらないで欲しいと言ってやらずに済むってことは
    鼻水吸い取るわけじゃないんですもんね🤔

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何て言われたか正確には忘れたんですけど麻酔の役目をしてるって言われた気がします。
    もしかしたら奥の方の鼻水吸い取る時の痛みを和らげてるさも知れません。
    やった後少しすっきりはします。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも前の所はやらなかったし吸い取る時もそこまで奥にはいれてないのか解りませんが
    痛くなかったので絶対に必要というものでは無い気がします😅

    • 6月24日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね。
    私の記憶では細い金属製のものがけっこう鼻の奥まで入ってきて吸引された気がして…
    それとは違うんですかねー💦
    麻酔だったらやってもらったほうがいいんですけどね😂

    • 6月24日