※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ★苺
産婦人科・小児科

急に目がかゆいといいだして、今こんなかんじなんですが、なにかわかるかたいらっしゃいますか?

急に目がかゆいといいだして、今こんなかんじなんですが、なにかわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

こん

じんましんっぽいですが…ここだけですか?

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

目だけです( ; ; )

• 6月24日
  • こん

こん

目のところだとかゆいのつらいですね💦
    冷やしてあげると楽になります!
    もしかゆみ止めのお薬あれば塗ったほうがいいですが、レスタミンクリームとかありますか?

• 6月24日

蕁麻疹だと思います😣

ayu☆

蕁麻疹ですね💦
うちも目のまわりによくできます😱
子供もよりますが疲れが出たときとかによく出るみたいです!
一時間~二時間ほどでだんだん引いてくると思います。
翌朝も腫れてるようだったら小児科に行けば飲み薬と塗り薬もらえますよ😊

ムーラン

アレルギー反応の蕁麻疹ですかね?
何か触った手で、その部分を触ったとかはないですか?
娘がイヌ皮屑のアレルギーで、犬を触った手で顔を触ると、触ったとこだけ、そのような蕁麻疹が出ます!

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

もともと、トマトアレルギーなんですが、クラス的にはもんだいのでトマトは食べさせてて、今日食べさせたんですよね…か、今日はうさぎ、犬を触ってて…

• 6月24日
  • ムーラン

ムーラン

ウサギか犬のアレルギー、それか、少し疲れていて、その時にトマトを食べたからか。
    疲れているときは、いつも反応出ないものも、出やすいと言われたことがあります。
    何か分からないと不安ですが、親が過剰にならないようにとよく言われました。
    二児のママ★苺さんも、心配だと思いますが。

• 6月24日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

そうなんですね( ; ; )
    心配しすぎて、パニックなりました( ; ; )トマト、犬、うさぎ…過敏になりそうです( ; ; )

• 6月24日
  • ムーラン

ムーラン

私も最初はものすごく過敏になりました!娘にも何回も説明しました。
    犬を触ったあとは手を洗うなど、繰り返すうちに、習慣になったので、あまり過敏にならなくなりましたよ!
    あとは節目(入園など)でアレルギー検査をして、数値がマシになってる項目があれば、喜びに変わります!
    もうすぐ2人目が生まれますが、娘の方が、赤ちゃんはアレルギー大丈夫かな?と言ってくれているくらいです(^^;;

私が先生から言われて、ハッとさせられ、不安を払拭させらてた言葉が、
    アレルギー反応が出るってことは、それが(食べ物なり動物なり)今この子のタイミングじゃないだけ!お母さん焦らない!
    です。

• 6月24日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

ドキドキでした( ; ; )急患行ってもアレルギーですね!って言われるのがわかってるし…
    もし明日腫れがひかなかったら皮膚科へ行ってみます。今は腫れもひいたので、安心です( ; ; )
    すぎ、ひのき、トマトのアレルギーがあるのでこれから気をつけないと…

コメントありがとうござます!

• 6月25日
二児のママ★苺

ありがとうございます。
冷やしてみます!!!

産後太りやばめ。

なにかアレルギーっぽいですね😭
私自身は動物アレルギーで
同じ空間にいたり、触った手で肌に触ると
そこがボッコり腫れます(T ^ T)(T ^ T)
アレルギー性結膜炎の目薬や、
目を洗う、冷やす、で、
痒みはマシになります><♡

• 二児のママ★苺

二児のママ★苺

アレルギーは恐ろしいですよね( ; ; )2時間程で腫れはひいてきたので、様子みてみます( ; ; )
    ありがとうござます!

• 6月25日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

ある日突然なりますからね〜(T ^ T)
    体質なので仕方ないですが…。
    お大事にっ…><♡♡

• 6月25日