※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

1歳半検診などしてくださる保健師さんは市の職員ですか?保健師さんに、…

1歳半検診などしてくださる保健師さんは
市の職員ですか?
保健師さんに、ちょっと酷いことを言われ
そのときは黙り込んでしまいましたが
主人に話すと、それはあまりに失礼すぎると激昂

主人が話をしたいと言うのですが
その場合
その保健師さんの上の責任者と話したいと言うのですが
そもそも保健師さんの上司って
誰になるのでしょう?
本人以外にクレームというか
意見をすることなど
可能なのでしょうか?

コメント

R

保健所長さんや、健診している課の長がいるはずです💡

  • HM

    HM

    教えてくださりありがとうございます😢
    そうなのですね!
    電話で責任者の方に変わってもらうなんて、非常識でしょうか??

    • 6月24日
  • R

    R

    いえ、内容がわかりませんが、お話されたいということを伝えていいと思います。
    ただ、nkmpさんは違うと思いますが、ヤカラというか何にでも文句言いたい人が電話してくることもあるでしょうから、いちいち長が出ていたら仕事はまわりませんし、繋いでくれる可能性は五分五分ではないかと、、、

    電話に出られた人に、どういったことですか?と聞かれると思うので、そこで事情を話して、繋いでくれるといいのですが😣
    電話に出た人止まりで、終わらせられてしまうんじゃないかと心配します💦
    解決するといいですね🙌✨

    • 6月24日
  • HM

    HM

    なるほど、そういうクレーマーの方も結構おられるんですね💦
    電話出た方の判断によるのでしょうが、こういうことがありました、と、話してみます😂
    ありがとうございました!!!

    • 6月24日
きのこどこのこげんきのこ

うちの自治体では区役所の子ども課から来るので(多分ほとんど正規職員じゃなくて嘱託とかだと思いますが)、苦情入れるとしたら子ども課か区役所の代表電話に掛けて事情話せば対応してくれると思いますよ。

  • HM

    HM

    そうなのですね!!
    教えてくださりありがとうございました😢!!

    • 6月24日
ぽろねーぜ

うちの地域は保健師は健康福祉課に所属しているので健康福祉課長もしくは保健師の統括の人ですね😊
もっと行けば市長ですね🤔

  • HM

    HM

    統括されてる方がおられるんですね!!明日電話してみようと思います💦ありがとうございました!!

    • 6月24日