※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が手づかみで食べることに興味を持ち、スプーンを使いたいと考えています。おすすめのスプーンやフォークについて教えてください。

1歳1ヶ月の娘なんですが、最近自分で食べたい欲が出てきたみたいでなんでも手づかみで食べようとします🍽
一応支援センターに行く時はなるべく手づかみ弁当にしたり、家でもパンやハンバーグやつくね、卵焼き、バナナなどは手づかみで食べさせています。

そこでそろそろスプーンを自分で持たせてみようかなと思っています😊今食べさせているスプーンだと自分ではうまく食べられなそうなので娘用にスプーンを買おうと思うんですが1歳過ぎの子でも上手に持てるおすすめのスプーン、フォークがあれば教えていただきたいです❗️

コメント

‪‪❤︎‬

エジソンのスプーンフォークオススメですよ😊✨
すくいやすいですし、フォークにはギザギザついてるので落ちにくいです‼️

• さくここあ

さくここあ

それってプラスチックのスプーンやフォークの先が少し曲がったものですか❓🤔

• 6月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

これです😊✨

• 6月24日
  • さくここあ

さくここあ

これですね✨調べたら出てきました😁ありがとうございます‼️

• 6月24日
ででっ

うちもエジソンのものです!
それ以外にも、木製、プラ製の軽いものなどあり、やらせてみましたが、こちらが1番使いやすそうなのでオススメですよ(^^)

• さくここあ

さくここあ

ありがとうございます😊お2人におすすめされたエジソンのもの検討してみます💕

• 6月25日
(☆∀☆)

うちもエジソンです😁
初めて渡した時から(11ヶ月)スプーンでヨーグルト食べてました😮
今はホークでも食べてます😃✨

• さくここあ

さくここあ

11ヶ月でスプーンすごいですね😳✨それほど使えるってことですね💕ありがとうございます😊

• 6月25日
モンブラン

うちもエジソンで食べてますよ☺️

• さくここあ

さくここあ

エジソン良いんですねー😄これだけ皆さんが良いっておっしゃってるんで、エジソンにしようと思います‼️

• 6月25日