※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が熱と咳で悩んでいます。喉が痛くて食事ができず、体力も落ちています。病院相談が必要か、喉が痛くて食べられるものは何でしょうか。

1歳5ヶ月の男の子です。

熱出して、ようやく治ったと思ったら咳こみが激しく病院受診をしました。気管支喘息なりかけでした。
薬を処方してもらったのは良いんですが…。
喉が痛いのか全くご飯を食べません。
今日、おきてる時間はトータル10時間弱です。
体力も落ちて来て寝てばかりいます。


病院に相談したほうがいいんですかね?
喉が痛くても食べられるものって何がありますか?
(お粥は食べませんでした)

お力をお貸しください🙏

コメント

みりたむ

うどんやそうめんなどはどうですか?

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    そうめん試したんですが、少量だけ食べました

    • 6月25日
  • みりたむ

    みりたむ

    あまり食べないのなら、アイスやゼリー、プリンなどあげた方がいいと思います^ ^

    • 6月25日
ポッポちゃん

食事ではないですが、ゼリーやアイス、プリンはどうですか?

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    私も食べられるゼリー系あげようとしたら栄養ないからと旦那と義母から反対されました。

    • 6月25日
 c h a n ❤︎

心配ですよね、、😭

うどん、ゼリー、ヨーグルトなど
とにかくのどごしが柔らかいものなどですかね!水分は取れていますか??
水分取れないようだったら病院に見てもらって何らかの処置ができるとおもいます!!

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    水は何とか飲んでくれてます!

    • 6月25日