※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
ココロ・悩み

妊娠中の女性が男の子を出産することにショックを受けています。女の子を望んでいたが、愛情を持って育てられるか不安です。帝王切開で3人目の出産を考えていますが、女の子を産めるか心配しています。勇気づける言葉を求めています。

少し話をさせてください。
私の兄弟は兄1人、旦那の方が一人っ子
私の母は、兄と私の間に何度も流産をした
子供はたくさんほしかったと聞いていて、
旦那と子供はたくさんほしいって結婚してから
ずっと話してました。でも、長男を
緊急帝王切開で出産。
36時間の陣痛に耐え、支給口も9センチまで
開いたけど、母子ともに呼吸困難状態、私は
子宮破裂寸前だったので、
緊急帝王切開なりました。アドレナリンも出て
帝王切開は、いやだと言って暴れていた私に
当時の、産婦人科の先生から
帝王切開も立派なお産だから、お母さんすごいから!
頑張ったから子供に会うって言う幸せ掴もう。
幸せになろうよ、、
と納得させられ手術へ。すごいキツイお産で
どうなるか思ったけど我が子に会えたときは
幸せで、嬉しくて、涙が止まりませんでした。
そして、約2年後次男を出産。予定帝王切開だったので
ビクビクしながら、手術台へ、、
麻酔の注射、管入れは、とてつとなく痛かった。
産まれた時の喜びは長男と同じほど。
産まれてきてくれてありがとう。
ママをママに選んでくれてありがとう。

そして、約2年後また妊娠しました。
嬉しかった、子供は多くほしいからって
旦那と話してたので、、喜びました
でも
昨日の、検診で男の子と確定しました。
正直な話ショックでした、、
お腹の子に申し訳ないと思いながらも
エコー写真をみると、我に返ったかのように
可愛くて愛おしくてたまらなくなります。
しかし、最後のお産になるだろうから
女の子がいいと思ってたので。
やっぱりショックなのは変わりません。
ごめんなさい。

周りから男兄弟かわいいよ、って言われます
たしかに子供は、我が子は、かわいいです。
でも女の子が良かった私はこれから
産まれて来てちゃんと育てていけるか
愛情をあげれるかどうなるのか不安です。

帝王切開も3人がベスト、たまに4人
産まれる方もいらっしゃるとかなんとか、、

まだ女の子産めるでしょうか
産まれてくるとこの子を愛情込めて
育てれるか心配です。

だれか、どうか、お願いします。
私に勇気が出る言葉をお願いします、、。

長文失礼しました、、、

コメント

deleted user

私は3兄弟のママさんっていろんな意味ですごいと思いますよ!尊敬しちゃいます😌
私の兄のところなんて逆に5姉妹ですよ😂毎回男の子がよかったと言ってましたが、生まれてみれば変わらずみんな可愛いって言ってます!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そうですよね、
    我が子には変わりない
    ですもんね!!
    上の子達もすごく可愛いです
    なので、大丈夫ですよね!

    ありがとうございます。

    • 6月24日
deleted user

もう今から性別は変えられないけど…
何か三人目を作るときに
産み分け等はされたんですか?( ; ; )

産み分けされた結果…だと
外れた感じでショックはありますが
何もせず妊娠したのなら
二分の一の確率なのでね…

私も2人目は女の子がいい!と
ずっと思ってましたが
妊活するまでに時間がかかりました。
その理由が男の子でも
喜んであげれるように!!です。
もう腹を括って2人目作りました!
私は2人目出産と共に子宮全摘予定です。。
もう三人目は絶対ありえないです。
それなのに、、喜んであげれないのは
お互い悲しいじゃないですか?( ; ; )??
妊娠中は気分の上げ下げが激しいですし、深く考えてしまう時期です!
産後はきっと、愛情で
溢れかえると思いますよ💓

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    しましたね、、排卵日前に
    したり、しましたけどね、、

    でも、もう私のお腹に
    きてくれたので全力で
    愛情込めて育てます!
    皆さんの言葉に助けられました!

    ありがとうございました!

    • 6月24日
マキミ

自分の子だもん大丈夫ですよ😉
うちも10月に3人目の子を
予定帝王切開で産みました。
もちろん最後の子です😅
縛っちゃったからもう出来ません。
上2人は女の子なので
女の子がいいと、女の子しか産まれないと
勝手に思ってました…😣💦
でも結果は男の子…
2mamaさんとはちょっと
違うかも知れないけどショックでした…😞
でも産まれて来たらやっぱり可愛いし
とっても愛しいです😌💓
自分の子は特別です😉
自分達の事選んで産まれて来て
くれるんだもん幸せにしてあげなきゃ✨
ですよ☺️❤️

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱり、帝王切開は
    3人までなんですかね、、。
    縛る縛らないは、また
    産婦人科で説明あるのでしょうか?

    そうですよね!
    自分の子が可愛くないはず
    ないですもんね!
    きっと顔をみると可愛いし
    愛児も出てきますよね!
    幸せに、してあげないとですね😭💓

    ありがとうございます!!

    • 6月24日
  • マキミ

    マキミ

    4人5人って生む人も居るけど
    至急破裂のリスク背負ってまでの
    出産はちょっと…
    なので縛る話は確か私から
    先生にしはずです🤔
    どんな子でも自分子は可愛いです😊❤️
    産まれるの楽しみに
    待っててあげましょぉ✨

    • 6月24日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    ですよね、、
    それに私今絨毛膜下血腫に
    なってるのでですね、、
    産んだから4人目できるか
    聞くのは可能ですかね?💦

    そーなんですか?
    じゃあその話してみた時
    話聞いてみようと思います!

    ですね!楽しみに
    待ってます😭💓💓
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • マキミ

    マキミ

    不安な事は、先生にきくのが一番です😉
    頑張りましょうね✨

    • 6月24日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    はい!
    ありがとうございました😭💓
    元気出ました😊✨

    • 6月24日
  • マキミ

    マキミ

    良かったです😊❤️
    いつでも何でもここで吐き出して下さい☺️

    • 6月24日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    はい、
    ありがとうございます😭💓💓

    • 6月24日