※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

破水後12時間経過し、陣痛がない状況。明日の朝までに陣痛がなければ促進剤を使用してお産を進める予定。皆さんの経験を聞きたいです。

破水からお産になった方お産までの時間はどのくらいかかりましたか?
今朝破水しているような感じがして病院受診したらそのまま入院になりました🚑子宮口は3センチ開いています。破水から12時間経つのに陣痛がくる気配すらありません💦明日の朝までに自然に陣痛がこなければ促進剤をつかってお産を進めますということでした!お産はひとそれぞれだと思いますがこれからどうなるのかソワソワしてしまって💦よかったら皆さんの経験を教えて下さい😣

コメント

みに

長男が破水からでしたが、お昼ごろ破水して、夕方から陣痛始まり、産まれたのは翌日の朝4時すぎでした😀💦
2人目だと陣痛が始まれば早そうですよね😊
頑張ってください!!

• ひまママ

ひまママ

ありがとうございます♡破水したらすぐ陣痛がくると思ってたんですがなかなか‥自然に陣痛が来るのを待つしかないですよね😣

• 6月24日
chiimoco

高位破水からのスタートでした!
出産前日の13時頃破水して入院。子宮口は指一本分でした。

夜中の2時くらいから陣痛が始まりましたが微弱だったのと、予定日超過&子宮口も全然開かなかったので朝8時頃に促進剤の点滴を入れ、一気に陣痛がついて14時前には出産となりました!

破水から24時間以内に陣痛がくることが多いみたいですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)頑張ってください☆

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます♡破水から24時間以内に陣痛がくることが多いんですね!あと少し気長に待ってみます😊頑張ります💕

• 6月24日
  • chiimoco

chiimoco

グッドアンサーありがとうございます!主人に破水して入院したと連絡したら、24時間以内に陣痛くることが多いと調べたらしく次の日休み取ってきたんです(^^)赤ちゃん無事に産まれますように♡

• 6月24日
みほ

夜9時半頃お風呂場で破水して急いで出て病院に着いたのが10時過ぎ。
この頃には陣痛が来てましたが、まだ耐えられるほどでした。
手続きや内診をして入院したのが10時半頃でその後からは激痛でした。
うまれたのは日付変わって1時37分でしたので、破水からだと4時間くらいでしたよ!
頑張ってください🌟

• ひまママ

ひまママ

詳しくありがとうございます!4時間‼本当に羨ましい💓陣痛こなくて不安ですがかわいい我が子に会えるので頑張ります!

• 6月24日
ぎぎ

初産でしたが
夜中3時破水
その日の朝9時8分に生まれましたー!

• ひまママ

ひまママ

すごい‼順調にお産が進んでいった感じですよね🐥赤ちゃんがおりてきてくれるのを待つしかないですね✌🏻

• 6月24日

上の子の時に自宅で破水しました。
8時間くらいで生まれました!

• ひまママ

ひまママ

私も自宅で破水しましたービックリしますよね💦初産で8時間は早いですねー羨ましいです‼

• 6月24日

退会ユーザー

陣痛来てからは6時間でした。
    痛すぎてすごく長く感じました!
    頑張って下さい!!

• 6月24日
nana.

破水して7時間後に陣痛がきて、11時間後に産まれました👶

• ひまママ

ひまママ

陣痛来てからお産まで早かったんですね🐥陣痛きてお産が進むことを願うしかないですね🚑

• 6月24日
  • nana.

nana.

いや陣痛きてから11時間後です!

• 6月24日
  • ひまママ

ひまママ

すみません。はやとちりでした💦

• 6月24日
ごぶち

朝6時頃に破水して、そのあとすぐ陣痛が始まりましたが微弱陣痛だったので促進剤を使い同じ日の13時30分には産まれました😌

• ひまママ

ひまママ

早く促進剤の投与をする病院もあるんですね!私のところは24時間様子をみてからの投与になるみたいですードキドキです😵

• 6月24日
夢と希望がつまった太もも

夜中2時頃破水し、子宮口3cm開いてましたが陣痛来ず、翌朝9時半頃から促進剤使って出産しました!
促進剤使ってからは5時間半で産まれました☺️

• ひまママ

ひまママ

陣痛こないなら促進剤が必要ですよね💦半日とかで促進剤使うんですね!ずっと動く度破水の感覚があって羊水減ってるんじゃないかと心配です😵

• 6月24日
e.

私は朝10時に破水し、そこからまったく陣痛が来ず、、、夜中の3時にまだ3センチで内診グリグリされ、それでもあまり付いて来ず、朝7時に診て、来てなかったら促進剤と言われました。7時の内診の時に5センチでやっと陣痛が付いてきていましたが、破水から時間も経っていたのでそのまま促進剤使って2時間で生まれました😭

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます♡促進剤使ったらすぐお産進むんですねー早く我が子を抱けるようにがんばります♡

• 6月24日
  • e.

e.

元気な赤ちゃんが生まれますように👶💖お産頑張ってください💖

• 6月24日
春くんまま ななな

もう陣痛始まってるかもですが、

私は長男が破水スタートでした!
夜中の3時頃破水
昼15時頃陣痛かな?という痛みが始まり、夜の22時過ぎに生まれました

2人目なら、陣痛→出産は早いかもですね!
ちなみに私の2人目の時は陣痛から出産までが約2時間です

お産頑張ってくださいヾ(o´∀`o)ノ

• ひまママ

ひまママ

ありがとうございます😭💕破水してこんなに陣痛まで時間があくと思ってなかったです💦まだ陣痛始まりません。2人目は早いと聞くので期待して‥頑張ります✌🏻

• 6月24日