※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

新築引っ越し祝い5万円。お返しについて相談。実母はいらないと言うが、お返しは必要ですか?

新築を購入し、実両親から引っ越し祝いをいただきました。その場合お返しって何がいいでしょうか?また母はお返しとかいらないからね〜と言ってるのですが、そんな訳にいかないですよね😅みなさんはどうされましたか?ちなみにお祝い金は5万でした。

コメント

🌹

私は洗剤の詰め合わせあげましたよ!
気持ちなんで😊

私ん家

両親ならとくにあげないでーす。
そもそもそのお返し儀式、身内でいります??
私だったら会いにいきます、ありがとうの気持ちを込めて♡

MASA

まぁ~お返しは大丈夫ですよ(*^_^*)お孫さんにいろいろ買ってあげたり楽しみにしていると思いますから
そのたびに返していたら、付き合い難しくなってきませんか…?子供に買ってあげるからと大切に使えば!喜んでもらえますよ

みぃ

私ならケーキ持って実家いくか一緒にランチでもいきます~😃
お返し要らないって言われてなかったら必要そうなもの持っていきますが😅

たたん

気持ち程度のお菓子は渡しました!
それでも気遣わせたね〜と言われましたが😅

ムーニー

スタバのコーヒーセットみたいのあげました♫
ただでさえ出費が多いので、さすがに半返しとはいきませんでした😂

しほ

遠方ですか?
近いなら、家に招き、そこでご飯を提供します!
遠いなら、帰省した時にお菓子やお母さんの好きなものを買って渡します✨

カタログギフトや旅行券はどうですか?金額は、一万程度かと。

ぺぺ

5万なら
ちょっとお高いお店で
ご馳走くるいですね~!

まーむ

来てもらえる距離なら家で食事振る舞います!!手料理でも出前でも、お披露目パーティーみたいな感じで🎉