※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠18週で、膣の奥が痛くなる感じがあります。内診で子宮口は閉じていると言われ、靭帯が伸びて痛い可能性があります。同様の経験がある方いますか?

妊娠18週です。膣の奥?子宮口?がジーンとして痛いような感じが度々あり、頻度が増えてきました。病院で内診してもらったら、子宮口はしっかり閉じているので、お腹が大きくなるのに靭帯が伸びて痛いんだと思いますと言われました。同じような症状があった方おられますか?

コメント

さち

膣の奥ですよね?
私もむちゃくちゃありましたし、今も時々ありますよ(*≧∀≦*)
出てくるんじゃないかと思うくらいな時もあります!

• めー

めー

コメントありがとうございます!34週でもあるんですね!長い付き合いになると思っときます…(笑)

• 6月24日
ゆき

私も同じ数週で同じことで悩んでました。子宮がたまに締め付けられるようにじんじん痛みます😢😢😢

• めー

めー

病院では、子宮の真ん中ではなく横の方や膣の方が痛い場合は靭帯が伸びる痛みで心配ない場合が多いと言われました!安定期入っても心配は尽きないですよね😅

• 6月24日
  • ゆき

ゆき

私も同じ事言われました!笑

• 6月24日
yys⭐️🌟✨

私も中期からずっとありました😰このまま出てきてしまうんじゃないかってくらい痛かったです😅

• めー

めー

そうなんですよね!!出てきてしまう前兆?と思うと心配で😥病院に行って大丈夫だと言われても頻度が増えると心配になってしまいました

• 6月24日
  • yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

最後の最後まで痛くても先生は大丈夫と言ってくれて大丈夫だったので心配しなくても良さそうですよ😊痛いのは我慢しないとって感じですよね😊

• 6月24日
はな

わかります🤯
私も最近ママリで同じ質問しました。笑

現在も同じ症状あります(T . T)

グドモモ

私もまさにです!!なんなんでしょうね😭😭😭😭最近便秘で気張りすぎてるからかなと思ったり、、、(T ^ T)