※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について、新生児用シートから縦抱きに変えたら赤ちゃんが嫌がりぐずる。足が開きすぎて痛いのか心配。慣れるまでかな?同じ経験の方いますか?

抱っこ紐についてお伺いします。
アップリカのコランハグを使ってます。首すわりまでは新生児用のシートで横抱きでしたが、最近やっと首がすわったのでシートを外し縦抱きデビューしました(^^)私はとっても楽で良いなと思いましたが、娘は嫌がってぐずります。足が開きすぎ?で痛いのかと気になってしまい…(^^;;
慣れないからですかね?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

娘は抱っこ紐(同じコランハグです☺︎)好きなので、不機嫌な時以外は嫌がることはないのですが、友だちの子供は抱っこ紐嫌いでほとんど使わなかったと言っていました。
ベビーカーメインだったそうです。
ちなみに娘は逆にベビーカー嫌いでほとんど使っていません😅

なので、ベビーカーは大丈夫で、抱っこ紐を何度やっても嫌がることが多ければ、お子さんの好き嫌いなのかもしれません…。

  • べーその

    べーその


    好き嫌いもあるんですね!!もしうちもダメだったらベビーカーを買わないと(^^;;
    でも、今日はなんだか嫌がらずにお散歩にいけました✨このまま様子をみていきたいと思います!😄

    • 11月19日
みぞれ

こんばんは。
4ヶ月の娘(6.2キロ)の首が安定してきたので、エルゴの抱っこ紐を買いました。こちらの方が、コランより足の開きは大きいと思います。
我が家では1ヶ月からずっとベビーカーで、たまにビョルンの抱っこ紐を使ってました。
エルゴもビョルンも最初はすごく嫌がって泣いてましたが、部屋の中を歩いてると景色をみて落ち着いたようで大丈夫になりました。
一週間たった今でも、最初は少し嫌がりますが、すぐに落ち着いて周りをキョロキョロみて楽しそうにしていますよ。

主さんの場合は、横抱きから縦抱きになったから慣れていないのかなー?と思います。
何度か抱っこしてみて、どうしても嫌がるようでしたら考えてみてはどうでしょうか?
せっかく高いお金出して買ったので、どうせなら使えたら良いですよね。

  • べーその

    べーその


    今日は数回嫌そうな顔をしたぐらいで、愚図らずに大丈夫でした(^^)
    横から縦は本人にとったら全然違いますもんね(^^;;
    そうです!せっかく買ったので\(^o^)/慣れるまで様子をみながら使っていきたいと思います!

    • 11月19日
モカチャイ

私も同じ抱っこひもです
娘も首座り始めはすごく嫌がって諦めかけましたが、家の中で寝そうな時に5分から始めて、徐々に時間長くしてったら抱っこひもで寝るようにまでなりました(*^^*)

確かに私も足開きすぎ?と思ってます
慣れたのもありますが身体の成長度合いもあるかもしれませんね
小さい娘さんだとまだ苦しいのかもです
ちなみにうちの娘は早く生まれたので5カ月ですが、修正月は3カ月で6キロありますよ

  • べーその

    べーその


    徐々に慣れさせるの良い案ですね\(^o^)/今日ためしにお外でお散歩に出たら意外と大丈夫でした!ただ、顔を上げっぱなしなのがちょっと気になりましたが…(^^;;
    これからも様子をみていきたいと思います!

    • 11月19日
ひちゃ★

わたしも、コランハグ使ってますが、最近やっと抱っこし始めておんぶはまだですが…