※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

草加市の水上レディースクリニックで和痛分娩の経験がある方、料金や産後の回復、痛みについて教えてください。

埼玉県草加市の水上レディースクリニックで和痛分娩をした方いますか??😳
初めての妊娠で、自然分娩か和痛かを悩んでおりますが、料金や産後の回復、また痛みなど詳しく聞けたら嬉しいです☀️

コメント

ゆきんこ

5月に水上で和痛分娩しました!1人目は、自然分娩でした!
両方経験した結果、和痛のほうがよかったです♪̊̈♪̆̈
和痛分娩の料金は、無料でしたよ。
産後の回復は、2人目だからが関係してるかわかりませんが、和痛のほうが回復早く感じました⋆͛
分娩中の痛みは、和痛でもかなり痛いです!
でも自然分娩は、和痛より10倍痛いですよ!
自然分娩の痛みを知らないと、これが和痛?!ってなるかもしれないです!

もし、3人目、どちらにするか選ぶとしたら、私は120%和痛分娩にします·͜·ೢ ⋆*

• ゆう

ゆう

無料なんですね!ありがとうございます!
    自然も経験してないから相当和痛でもきそうです、、笑

• 6月25日
haru

水上さんで和痛しました。
分娩台に上がってから注射になるのですが注射してからも痛みは変わらなかったです💦
陣痛は普通に耐えなくちゃだし、普通分娩と変わらないと思いました😅

あと料金は無理ですが夜中から朝にかけては和痛が出来ないみたいです💦

• haru

haru

一人目なので比べられませんが、産後すぐは歩くのも座るのも辛かったです💦
    会陰切開もしたので1ヶ月近く痛みがありました😵

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

画像までありがとうございます!
    痛みは変わらないのですねー💦

• 6月25日
りゅう

三年前ですが、和痛しました!自然と和痛…私は変わりなかったです。。
元々は自然の予定でしたが、院長が和痛無料だしやる?って途中聞いてきて、注射が苦手な私は断ったんですが…楽になるから!!と押されてしました(笑)
回復も変わらない気がします。

すごく差があれば料金取るだろうし、無料だけあるな…と個人的には思いました。

• ゆう

ゆう

あまり変わらないのですねー💦
    何が違うんだろう?💦痛みがもっと緩和されるのかと思ってました!(´;ω;`)

• 6月25日
 はるはる

和痛を希望してたんですが、看護師さんに相談したら、和痛の注射してもあんまり変わりないから➰
分娩の時に必要だったら先生が判断するから~って言われ…
結局普通分娩でした😢
院長先生ではなかったです😢

• ゆう

ゆう

普通になったのですね💦必ずしも希望通りになるわけではないのですね(´;ω;`)

• 6月25日
毎日が分刻み

水上さんで去年出産しました
和痛ではなかったです

バースプラン希望の用紙には和痛希望と書いたつもりでしたが、分娩が夜になったし、わたしも和痛にして!と強い希望は言わなかったからかスルーで自然分娩でした。

ひとりめのときは違う産院で和痛注射をしてもらいましたが、分娩台にあがってからの痛み止め注射だったのですでに陣痛で苦しくて、和らいだ感じはそんなにありませんでした。。

ひとりめとふたりめの痛みを比べると、ひとりめの時のほうが全体的に痛かったな~と思ってます(ひとりめだからこその痛みかな?)。

あまり参考にならず、すいません💦

• ゆう

ゆう

夜は和痛出来ないんですね.( •́ .̫ •̀ )
    一応和痛希望で出したんですけど、まだその話してなくて💦ありがとうございます!

• 6月25日