※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

喘息と診断されるにはちゃんとした検査があるのでしょうか?それとも喘息ぽいからと薬の治療をはじめるのでしょうか?

喘息と診断されるにはちゃんとした検査があるのでしょうか?
それとも喘息ぽいからと薬の治療をはじめるのでしょうか?

コメント

お子さんでしょうか?
私が気管支喘息で、娘も体調を崩すと咳が酷く診てもらっています。
乳幼児だとまだ上手に検査を受けられないので、はっきりした診断結果は出ないそうです。ですが、症状に合わせて薬は処方してもらえますよ。
喘息は体質のようなものなので、直接喘息を治す薬はありません。症状の改善、予防が主な治療になります。喘息の疑いがあれば、掃除の徹底など生活面の指導もしてもらえると思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね。風邪を引くと咳が酷くなりみてもらうと喘息と考えていいような感じなので、元気な時もしばらくの間薬を飲んで風邪を引いても咳が長引かないような体質にして行きましょうと言われたので…
    生活面の指導はありませんでした…💦💦

• 6月24日