※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにキューピーの「かぼちゃとさつまいも」をあげても大丈夫ですか?初めての食材は単品で作るほうがいいでしょうか?食べて問題がなければさつまいもはOKですか?

離乳食についてなんですが、今離乳食はじめて1ヶ月たちました。わからないのですが、たとえばまださつまいもを食べさせた事がない状態で、キューピーの瓶タイプのBFの「かぼちゃとさつまいも」はあげても大丈夫なのでしょうか?やはり初めて食べる物は単品で作ってあげたほうがいいですかね?
もし、あげても大丈夫なら食べて何もなければさつまいもはOKという事になるのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

どちらかクリアしてるならいいですが、どちらもクリアしてないのにあげるのはやめた方がいいですよ😌💦
アレルギー出た場合、どちらで出たかわからなくなるので!

• とうみ

とうみ

片方クリアしてる条件でもやっぱり単品でちゃんとあげてからのほうがいいですよね💦

• 6月24日

一応、初めての食材は少しでも単品で試していました🙆
気にしすぎとか神経質だとか言われそうですが、万が一があったら嫌なので😓

• とうみ

とうみ

やはりちゃんと単品であげたほうがいいですよね😣
    何かあったら怖いので神経質くらいがいいと思います😌

• 6月24日