※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育ママや小規模保育を利用されている方、感想を教えてください。保育園での苦痛から躊躇している方がいます。

保育ママを利用されている方、どうですか?
4月から有難いことに保育園へ入園できましたが、聞いていた通りというかそれ以上の病気のもらいように、心が折れています。
職場にもほとんど行けていない状況、更に私も弱り、病気がうつってしまい入院するなど、まだ6月なのに保育園に行かせることが苦痛になってきました。

小児科の先生から、「保育ママという選択肢もある」と聞き、今度見学に行く予定なのですが、勝手ですが今の保育園の条件の良さ、子供が保育園を楽しんでいることなどから、だいぶ躊躇いがあります。

でも今月は1週間も行けてないのですが…。

保育ママ、小規模保育を利用されている方、よろしければ通ってみてどうか感想など教えて頂けませんか?

コメント

りーり

小規模保育園に4月から1人行かせてますが、人数の多い保育園に行っている子と病気もらってくるのは同じだと思います。
ただ、人数が少ない分手厚く見てくれますよ。

小規模保育に8ヶ月の時から預けていますが、病気をもらってくるのは普通の保育園と同じかと思います。
ただ先生みんなから可愛がってもらっているし、小規模ならではの良さはあります☺️

うちもインフルb、風邪等で入院2回経験し、心折れてますが、それでもやっぱり、保育園で笑顔で過ごしてる息子を見ると保育園預けてよかったと思ってます☺️