※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

わたしはコーヒーが大好きです。妊活中なのですが、コーヒー飲みすぎって良くないですかね??💭

わたしはコーヒーが大好きです。
妊活中なのですが、コーヒー飲みすぎって良くないですかね??💭

コメント

はじめてのママリン

妊活なら大丈夫じゃないですかね。妊娠しても1,2杯なら大丈夫です。

ぺい

わたしも大好きで毎日のように飲んでたんですが、2人目の時やめてみたら出来ました!根拠あるかわからないですが(>人<;)かわりにアーモンド効果飲んでました!

こは。

あまりカフェインとりすぎはダメだと言いますよね😞けどあたしは妊娠前後あまり気にせず飲んでました😂二人とも!

ママ

誰が見ても飲みすぎ!ってくらい飲まなければ基本的に大丈夫だと思います。私は上の子妊娠してから旦那にコーヒーは買ってもらえずタピオカミルクティ買ってきてくれます(笑)今でも気を使ってくれて、たまにはほしいので自分で買いに行きます😂

あと最近飲んでるのが豆乳コーヒーです!結構美味しいですよー!

41*

妊活中ですか
1日1杯飲んでます(^_^)

カフェインには若干の催奇形性があり、排卵前に催奇形性のあるものを、摂取すると障害が全く残らないか妊娠が成立しないかと言われています。
コーヒーは一日1、2杯なら大丈夫だと思いますが、それ以上飲みたいなら今はデカフェのコーヒーか山ほど売ってるので試して見るといいと思います😊