※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

娘の名前について迷っています。画数や読み方について悩んでいます。皆さんは画数を気にしますか?「心乃葉」は堅苦しいですか?他におすすめの字はありますか?

皆さんの知恵を貸してください😢

あと約1週間で娘が産まれる予定です。
名前は心乃葉(このは)と名付けようと思っておりました。

でも今になって少し堅苦しいかな?と思い始めました。

この葉、心ノ葉もいいなと思ったのですが
姓名判断でみてもらうとあまり画数が良くないです。
やはり心乃葉という字が1番いい画数です。

でも、本当に心乃葉で良いのかな、、
と迷い始めてしまいました。

皆さんなら画数はきにしますか?
心乃葉という字は堅苦しいですか?
このはという読み方で他にいい字はありますか?

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

say5

全然っ堅苦しいイメージなんてないですよ!
可愛いと思います😊

  • かかか

    かかか

    そう言ってもらえて安心しました😭
    ありがとうございます😢

    • 6月24日
imm

女の子らしくて可愛いと思いましたよ
堅苦しいとは思わないです😊
姓名判断は 私は一切気にしませんでした!

  • かかか

    かかか

    姓名判断意外と皆さん気にしないんですね!😭
    安心しました😭

    • 6月24日
づぅー

全然堅っ苦しくないです!
すっごく可愛いと思いますー❤️

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえて嬉しいです😊

    • 6月24日
☆

堅苦しいとは思わないですが、心ノ葉に
比べたらそう見えるのかな?とも
思います🐱🎶
女の子は、結婚したら名字変わりますし
気にしなくてもいいような気もします😊⭐
個人的には心ノ葉ちゃんの方が
漢字の並びが読みやすくて好きです😆💕

  • かかか

    かかか

    私も心ノ葉の方が良いかな?
    と思い始めてます!
    主人とよく相談します😊

    • 6月24日
ととこ。

画数は気にしません( ^ω^ )
姓名判断も流派によって違うので同じ画数でも全然違うので…

漢字は可愛らしいけど名前だけ聞くとなんだか枯れ葉を連想してしまいなんだか物寂しく感じます💦

  • かかか

    かかか

    そうなんですよね😅

    枯れ葉を連想する方もいらっしゃるんですね!参考にさせてもらいます😊

    • 6月24日
deleted user

姓名診断は全く気にしませんでした!
サイトとか先生によって違うので意味ないなこれって思ったので笑笑

これだ!!って思った名前にするのが1番ですよ^ ^

  • かかか

    かかか

    妊娠が判明して約1ヶ月で心乃葉にしよう!と2人で決めたのでやっぱりこのままの方が良さそうですね😭✨

    • 6月24日
ちぃこ

わたしは全く画数気にしてません(^^)
音と漢字を優先にしました!
心乃葉堅苦しい感じもしませんし音も可愛いなあと思います♡

  • かかか

    かかか

    そうですか✨
    可愛いって言ってもらえて嬉しいです😊

    • 6月24日
❁hana❁

個人的「心乃葉」が1番好きです♡
可愛い名前だと思います🤗

  • かかか

    かかか

    ほんとですか😭
    嬉しいです!
    自信がつきました😊

    • 6月24日
YY

率直に心乃葉ちゃん可愛いと思いました!
堅苦しい感じはしないです😊

画数はあまり気にしませんでした
めちゃくちゃ悪いとかなら
変えるかもしれませんが😂
画数より、自分が気にいった名前をつけました💕

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます😊

    女の子だし苗字が変わればまた変わりますもんね✨

    • 6月24日
げーまー

出生届だすまでゆっくり
考えてみてはどうですか?
息子の場合、長男だったし
義母がうるさかったので
有名なお寺で画数とかみてもらいましたが💦

  • かかか

    かかか

    そうですね!
    もう少し考えてみます😊

    • 6月24日
m

可愛いと思います☺️
私も女の子出産予定で、漢字に悩みましたが
いずれはお嫁に行って名字が変わると
姓名判断も結果が変わるので
姓名判断が良い漢字よりも、
しっかり意味合いを込めた漢字を使用する予定です!💞

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます😊
    moaさんもあと少しですね✨

    そうですよね!
    そっちの方が大切ですよね😊

    • 6月24日
  • m

    m

    姓名判断は悪いよりはもちろん良い方がいいとは思いますが
    一番はやっぱり名前に込めた意味合いが大事だと思います😍

    お互い出産頑張りましょう☺️

    • 6月24日
まー

心乃葉ちゃんのが好きです!
真ん中ノだとちょっと浮くというか逆に気になってしまいました💦

あと候補にはないですが
心葉でコノハと読ませるとかでも可愛いなぁと思いました😍

  • かかか

    かかか

    カタカナになってしまうので浮いてしまいますかね😢

    心葉だと知り合いに同じ感じの子が居るんです😢

    • 6月24日
  • まー

    まー

    なんというか
    ノって/に似てるので
    心 / 葉みたいに二つに分かれてるように見えてしまいました😂💦

    心乃葉でもそんなに画数が多い漢字でもないこと、曲線の漢字なのでので堅苦しくは感じませんよ!
    素敵な名前に決まるといいですね✨

    • 6月24日
双子ママ

心乃葉ちゃん、特に堅苦しさは感じません!
個人的には、この葉ちゃんが可愛いかなと思います😊

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます😊
    参考にします!

    • 6月24日
はちみつ

「このは」は全く堅苦しい感じはしませんが、なぜ敢えてこのはなのかな?と思いました💦枯れて落ちた葉とか、木に少し残る枯葉とかですよね😣

  • かかか

    かかか

    ご意見ありがとうございます😊
    母にも同じような事を言われました!

    失礼ですが、はちみつさんはおいくつくらいの方ですか?
    参考にさせて下さい😭

    • 6月24日
  • はちみつ

    はちみつ

    率直に思った事を言ってすみません💦敢えて「このは」ちゃんで、由来もしっかりお考えなら良いと思うのですが、未来に向けて成長していく赤ちゃんと木の葉の印象対称的だったもので……
    私は20代後半です!🙂

    • 6月24日
  • かかか

    かかか

    いいえ!貴重なご意見です😊
    このはという名前は夫が考えました!
    敢えてこのはという名前で、漢字にもそれなりに想いがこもってます😊

    20代後半でもやはり捉え方によってはそのように思うのですね😢
    もう一度夫とよく相談しようと思います✨

    • 6月24日
あいすくりーむ🐥

めちゃめちゃ可愛いと思います😍💕キラキラネームより絶対いいですし、6月生まれには爽やかでピッタリのお名前じゃないですか?😆

  • かかか

    かかか

    そうおっしゃってくださる方がいて嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

    • 6月24日
deleted user

可愛いと思います😍✨
私は、堅苦しいイメージは持たなかったですよ😊👍
私も少し名前で悩んでますが、やはり字画が大吉なのと、私も旦那も1発で気に入ったので、考えるのやめました!(笑)

  • かかか

    かかか

    よかったです😭✨

    そうなんですよね!
    大吉なのと、夫も私もこれだ!と思ったので😔
    でも後から周りの人に色々言われて悩んできました😢

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、海月でみつきと読ませます。
    海月って、くらげって読むので、いじめられるよ?ってめっちゃ言われます💦それで悩みましたが、結局は親である私達が納得して決めて付けてあげる事に意味があると思うので、私は貫きます!
    小学生なって、少ししたら名前の読みや意味を分かるように説明するつもりでいます!

    • 6月24日