※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でのローラー滑り台や自転車の乗り方について相談です。適切な行動かどうか不安です。

妊娠9ヶ月で、ローラー滑り台や自転車はあまり乗らない方がいいでしょうか??
今日子供と大きい公園に行って、私までテンションが上がってしまい 何度も何度も滑り台滑ってしまいました💦💦 お腹、イタタタタ💦💦とは何度もなったんですが、子供がママママ!一緒に滑って!!と叫ぶのが可愛くて調子乗ってしまいました😭 あんまり良くはないですよね??
自転車も上の子を乗せて2日に一度くらいは乗ってます💦
そろそろやめた方が良いのでしょうか?
危機感足りませんか?💦

コメント

あーか

イタタってなるならあまり良くないと思います(´xωx`)
お腹の赤ちゃんからのヘルプのサインでしょうし(xдx;)

• mamama

mamama

そうですよね💦
    直接の振動が良くないっていうのは聞くのですが、皆さんどうされているのかなぁと思いまして😅

• 6月24日
ぴょんぴょん

私も痛いと感じるのならやめた方がいいような気はします😅
自転車はお腹つっかかりこの時期はもう乗れないと思ってました💦逆にすごいです😱
切迫で安静になってから結局早めにやめましたが、友達に30週までにやめた方がいいと先生言われたと言ってたので私はそれを目安にやめようと思ってました☺️
上の子がいると大変ですよね😰

• mamama

mamama

上の子は後ろに乗せているのでお腹につっかかることはないのですが、田舎な上に車に乗れないので自転車がらないと生活が不便で😭😭
    切迫の原因は自転車も関係あるって言われましたか??
    30週が目安だと初めて知りました!!
    私も一度産婦人科に確認してみようと思います。ありがとうございました!

• 6月24日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね💦移動手段がないのは辛いですよね😭

切迫の原因は結局分からずじまいなんですけど、お腹がよく張っていて相談したところ子宮頚管が短くなっていました。仕事休んでから楽になったのでやっぱり無理できないなとは思っていましたが、自転車が原因かは分からないです😂

聞くまで自転車乗る時期なんて自分で決めるもんだと思っていて、私も初めて聞いたんですよ!私は担当の先生に直接聞いたわけじゃないので、先生によるかもしれないです😭

• 6月24日
  • mamama

mamama

そうなんですね😭仕事も知らず知らずで無理されていたのですね💦
    ほんとに妊娠って何が起こるかわからないので、私も気をつけたいと思います。
    ぴょんぴょんさんも、安静ってけっこうつらいと思いますが、あと2ヶ月弱ゆっくりして元気な子を産んでくださいね(><)

• 6月24日
ちゃあちゃん

子供が喜んで一緒に滑ろ‼とかニコニコして言ってきたら
たまらないですよね😭⭐

赤ちゃんが痛い痛いするからとか、なにかしら息子くんにわかるような言葉をかけてあげてはどうでしょうか❓まだわからないですかね…😖😣💦

気持ちは凄く分かりますけど、
自転車も危険ですね💦

• mamama

mamama

そうなんです😭私も妊娠してから上の子が余計に可愛くて、求められるとしてあげたくなっちゃいます💦
    最近大阪地震があってから余計に甘えたになってしまったのですが、震度5強の揺れで子供なりに怖かったんだと思うと余計にかわいそうに思えてしまって💦
    でもお腹も大切なので、私が2人のことちゃんとしてあげないとなと思いました。ありがとうございます😊

• 6月24日
mika

痛いと感じるなら絶対やめたほうがいいです💦

私は34週で産休に入るまでは自転車に乗ることありました。なるべく歩いてましたが、保育園がそれなりに遠く、今日のお迎えは自転車がいい!と言われることが…。抱っこさせられるよりはマシかなと思ってそういうときだけ自転車使ってました💦
ちょっとお腹が辛かったですが、痛いというほどではなかったです。

あらかじめよく言い聞かせてあったのと時間に余裕ができたので、産休に入ってからは「ママは自転車に乗れない」「抱っこは無理」と理解してくれて、どんなにぐずってるときでもちゃんと自力で歩いてくれます(о´∀`о)

• mamama

mamama

私も何度も言い聞かせていて少し歩くようにはなってくるていたのですが、先日の大阪地震の日から急にまた甘えたになってしまって💦抱っこ抱っこ、ママママになってしまいました😵震度5強だったので子供なりに怖かったんだろうなと思うと抱っこしてあげるべきなのかなと思って 抱っこもしてしまいます😭
    でも、一度産婦人科にも確認してみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 6月24日
れな

痛いならすぐやめたほうがいいですよ。何かあってからじゃ遅いと思うし。確かに上のお子様可愛いと思いますが、お腹にももう一人いるんだから慎重にならないとだめだと思いますよ。

• mamama

mamama

そうですよね💦ちょっと危機感足りないと自分でも感じてます😭
    今日は暑かったので余計なのか、夕方から目眩で動けなくなりました💦気をつけます💦
    ありがとうございますm(__)m

• 6月24日