※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

部屋にテレビがあると子供が見てしまうので、どう対処すればいいか悩んでいます。家事で一時的に目を離すこともあるので心配です。他の方はどうしているか教えてください。

一緒に過ごしてる部屋にテレビが
ある方子供が見てたらどうしてますか?💦

あんまりテレビってよくないん
ですよね?一応おもちゃなどおいて
見せないようにはしてるんですけど
寝返りというか横を向いたり
しているので気がつけば
テレビを見ているので見せないようには
してるんですけど‥家事などでちょっと
その場を離れることがちょいちょい
あるので大丈夫なのかな‥と😥

どんな工夫してますか?😂
気にしないで見せてるよーって方
いますか?😂わたし自身テレビを
付けてる時間が一時間半くらいなんですが💦💦

コメント

*ha*

全く同じ悩みです‪‪💦‬まだ寝返りはしませんが、テレビの方をじーっと見てます👀あまり見せたくないのですが、しーんとしてるのも良くないかと思い、つけてます…‪‪💦‬回答になってなくてすみません‪‪💦‬

  • にん🍆

    にん🍆


    悩みますよね😂😂😂
    ママリの上の記事に
    テレビであやすのは
    やめましょうみたいな
    こと書いてあったし
    不安ですよね😥

    • 6月24日
ねむりねこ

極端に近くで視界に入らないようにはしてますが私が基本的にテレビつけっぱなしなので気にしてません(^^;;

よくないという話は目にしますが、昔から無音状態が苦手&テレビで時間の経過を感じるのが癖になっているので💧

  • にん🍆

    にん🍆


    気にしてない感じですね😂❤️
    同じような方がいて安心
    です(๑>◡<๑)

    • 6月24日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    もえ少し大きくなって本人がテレビばっかり!となるなら制限することも考えますが今は色んなコトを感じるのも大事かなーと前向きに考えるようにしてます(*ゝω・*)(笑)

    • 6月24日
  • にん🍆

    にん🍆


    まだまだいろいろ
    興味がありますもんね(*゚∀゚*)
    午後だけ少ない時間
    つけても大丈夫そうと
    感じました😊良かったです💕

    • 6月24日
hr

気にしないで見せてますよ!
いろんな音や映像に興味持って
みていますよ👶🏻💓

一日中放置でテレビばっかりに
ならなければ特に問題ないかと…

  • にん🍆

    にん🍆


    あ!ほんとですか?😂
    気にしなくて大丈夫ですかね😳!

    • 6月24日
miku

私、全然気にしないで見せてます😅上の子も下の子も小さいうちからテレビ見てます💦
うちの親も全然気にしないタイプなので私自身も生まれたときからテレビ見まくってましたが、特に何もありません😂

  • にん🍆

    にん🍆


    そういうお言葉頂いて
    安心しました😭💦
    午前中は全く見せておらず
    午後になりちょっと見たり
    するので💦

    • 6月24日
ゆち/⛄️💛💙

ずっとテレビ付いてますが、
子供がずっとかじりつくように見ることはないので
そこまで気にしなくても大丈夫じゃないですかね?

  • にん🍆

    にん🍆


    たしかにそうですよね!
    そこら辺のもの見たり
    ずーっと見てるわけじゃ
    ないですもんね😊

    • 6月24日
ふらわあ

見せっぱなしは良くないと聞きますが、逆にテレビの映像から刺激を受けて好奇心や想像力を高めるというのも何かで見ましたよ!

2人目になると上の子が見てるので同じ部屋にいる以上気にしていられなくなります😂

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですか!!
    だと少しの間くらいは
    大丈夫そうですね🤩
    安心しました(๑>◡<๑)

    • 6月24日
ちー

まだそんなに凝視したりしてないとは思いますが、視力を形成している時で寝たまま横目で見てると斜視になるかもしれないので、長時間はやめた方がいいと思います。
うちの主人の弟が、まぁもう3人目とかで割りと放置されてたから斜視になって矯正したらしいです。

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですか💦
    だと気をつけて違うもので
    気を引いたりしてあまり
    見せないようにします😥

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    ほんとかよと思ってましたが、弟くんは斜視のせいで虐められたりもしたしうちはかなりうるさくダメだと言われました(ºωº)
    どうせテレビ大好きになりますから座れるようになってからでもいいと思います(^^)

    • 6月24日
  • にん🍆

    にん🍆


    はい!今はできるだけ
    見せずにもし見てたら
    注意しながらみてみます😂

    • 6月24日
うさぎ。

うちは全然見せてました ´◡`
小さいうちはまだわからないので、私が見たいドラマやニュースなどつけてました(笑)

そのせいか今、音楽とか手遊びとか大好きです😂(笑)色んなところで音楽が流れると踊り出したり、覚えてる歌は少し歌えたりと♩
テレビ見せるのも悪いことばかりじゃないなと思いますよ♡

あと、うちは旦那が結構神経質で少しの音(テレビとか)でも眠れなくなるので、そうなって欲しくなくてテレビつけたりしてるのもあります!💦

  • にん🍆

    にん🍆


    やっぱそうですよね😂❤️
    わたしも神経質で今まで
    テレビをつけてなかったので
    夜以外は息子も小さい音で
    起きちゃう感じで😭
    テレビの音では起きないん
    ですけど違う音で起きて
    しまうのでまさか‥と😧💦

    • 6月24日
はる

うちの子はまだジッと見たりはしないですが、ずっとつけてます!
子どもはテレビからも言語を学ぶそうなので、親や周りが話してる方言だけでなく、標準語も聞き取れるし話せるようになると聞いたので悪くないかなと思ってます😊
それと、映画を見るときは英語にしたり…ちょっと英語も耳に入ればいいなと思ってやってます☺️

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですか!!
    だと少しずつつけておいた方が
    いいですよね😍❤️

    • 6月24日
きっしー

普通に見せてます😃
特に問題もなく娘もテレビ見たり、手遊びしながら見たり一緒に遊んで一休みの時もみたりします😊

別居中の旦那からは職場の人からテレビは見せるなと言われたそうですが
そんな話は無視して見せてます😊

  • にん🍆

    にん🍆


    旦那は特に何か言うタイプの
    人ではないのでわたしも
    つけておこうと思います!
    そんながっつりみてないし
    大丈夫かなと思えてきました💕

    • 6月24日
deleted user

うちはずーっとつけっぱです(笑)
私が無音苦手なので😅
つけててもずっと見てることはないです。たまに気に入った?cmで振り替えって見てたり、赤ちゃんが出てるとあっ!って指差したり子供向け番組はみていたり。私自身も小さい頃からテレビっ子でしたが特に問題ないです🤣

  • にん🍆

    にん🍆


    そう聞いて安心です😍💕
    今息子は動物番組
    みています(・∀・)

    • 6月24日