※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

完母で明日で生後6ヶ月になる子を育てている者です。1週間程前から左の…

完母で明日で生後6ヶ月になる子を育てている者です。

1週間程前から左のおっぱいが痛痒くなりました。
初めは気にしておらず、その2、3日後に
お風呂でまじまじとおっぱいを見ると乳首の下に
ぷくっとなっているのを見つけ、
虫刺されかな?と思い放置していました、、
そしたら昨日の夜から膿初めて黄色い汁が出てき初め
その乳首の下を見ると前見た時より少し大きくなり
皮が禿げた状態で、虫刺されではなさそうです、😭

なんか炎症起きたんでしょうか。。
明日病院行こうと思いますが皮膚科と子供を
産んだ産婦人科どちらの受診がいいでしょうか?

みなさんこんな経験ありますかね、、(´・・`)
なにが原因か気になります。

コメント

ichan🍊

白斑ですかね?
私もなった事あります!😭
いつも同じ体勢で授乳してたので、いろんな角度から吸ってもらったらなくなりました!
様子見ても悪化するようでしたら受診した方がいいですね😣‼️
私なら皮膚科に行きます!
専門の先生に診てもらった方がいいですよ☺️✨

  • みく

    みく

    白斑って乳輪にも
    出来るんですかね?😭
    やはり専門がいいですよね!
    ありがとうごさいます😭

    • 6月24日
  • ichan🍊

    ichan🍊

    私乳輪にできましたよ!
    プクッとした白いものができました😭
    夜中よく寝る子で、授乳間隔が長かったのも原因の1つかな?と思いました!
    飲み残しなどは搾乳するか搾った方がいいですよ😣

    • 6月24日
  • みく

    みく

    なるほど、、
    白くはなく赤いので白斑とは
    わたしのは違うみたいです😭
    そうですね!丁寧に
    ありがとうございます😣❤️

    • 6月24日
なな

たぶん白斑かな、と思います。

私は先日、乳腺炎になったんですけど、そこの助産師さんに、乳腺炎の症状に白斑があって、酷くなると膿むって言ってました!
おっぱいが固くなったりしてないですか?

私は助産院でおっぱいマッサージしてもらって治りました。
乳腺炎になると、マッサージもめちゃくちゃ痛いので、早めに受診した方がいいですよ!

  • みく

    みく

    やはり白斑なんですかね。。
    白くはなってないんですけどね😭
    そうなんですか!!
    吸われないとおっぱい張らないので
    固くもなってないです😣
    明日受診してみます。。

    • 6月24日
まめ

かなり前の質問に対してすみません💦
検索していたら、まったく同じ症状だったので気になってしまって…😣
この投稿の後、皮膚科に受診されたんでしょうか?原因はなんだったのでしょう?
もしよろしければ教えてください💦

  • みく

    みく

    こんばんは。
    産婦人科に行きましたよ!
    湿疹によるものと言われて
    抗生剤など塗り薬を貰いました!
    塗ってるとかなり和らぎ
    卒乳した今まったく痒くありません!

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😭産婦人科ですね!私も受診してみます!

    当時黄色い汁が出ていた時、授乳はどうされてましたか?やはり搾乳の方がいいでしょうか…今日汁が出ているのに気付かず授乳してしまっていて、心配です💦

    • 3月18日
  • みく

    みく

    そのまま飲ませて大丈夫
    みたいですよ!
    薬を塗っているときでも
    そのまま飲ませてました!

    • 3月18日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!少し安心しました✨ちなみに、薬を塗ってどのくらいで治りましたか?

    • 3月18日