※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

寝る食べる風呂トイレ以外はずっとゲームの旦那!ちょっとは手伝ってよ!…

寝る食べる風呂トイレ以外はずっとゲームの旦那!
ちょっとは手伝ってよ!家事進まないんですけど!
仕事で疲れてるのはわかるけど、あまりにも自由にしてる旦那見てイライラしてしまいます。皆さんこんな時どうしてますか?
スルーするのが1番なんだろうけど、視界に入るだけでイライラしちゃいます😭💔

コメント

わかります‼同じです(ToT)

• ぱんだ

ぱんだ

共感してもらえて嬉しいです(>_<)!!気にしないように出来たらいいんですけどなかなかです😭

• 6月24日
ちみちみ

うちの旦那のことかと思いました😂
なんならうちの旦那は食べながらトイレしながら風呂入りながらチャリこぎながらでもゲームします!
移動中やなんかトイレとかの時は携帯ゲーム、それ以外はPS4でテレビゲーム(笑)
毎日のようにされるのでムカついて、「お前ゲームばっかでいる意味あんの?」「結婚しないでゲームと引きこもってれば良かったじゃん」って言ってます(笑)冗談交じりてすが😂

• ぱんだ

ぱんだ

失礼ながら上には上がいて驚いています!笑 旦那さんとても器用ですね😳笑 うちの旦那も携帯ゲームが終わったかと思えばPS4しだしました😂一緒ですね😂
    結婚しないでゲームと引きこもる面白いです(笑)うちの旦那にそれ言ったらそうすれば良かったと思いそう😭笑

• 6月24日
  • ちみちみ

ちみちみ

ゲーム好き男多いですよね😂
    まじで家事育児何もしないでゲームです(笑)前に娘見といてって言ってそのあいだ家事してたら、新生児なのに泣き止まないからってモンハンしながらソファに寝かせて足でお腹抑えて上下に振ってたので、ブチ切れました!それ以来娘の面倒頼む時だけは携帯ゲームをちょろっとする程度になりました!それでもゲームすんのかい!って呆れてますが😂

• 6月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほとんどの男がゲーム好きですよね😥ママリでも旦那がゲームばかりして腹立つというのよく見かけます😂
    新生児にそれはヤバいですね💦😭
    私もブチ切れるだろうな(笑)
    うちの旦那は、娘が首が座り出してからモンストしながら抱っこするようになりました(>_<)つわりの頃は私の為に葉酸たっぷりレシピを作ってくれた優しい旦那だったんですけどね(笑)
    もうここまでくると依存性なんだと思います😱笑

• 6月24日
  • ちみちみ

ちみちみ

モンストしながらなんですね😅
    私もモンストはやりますが抱っこしながらはさすがにやらないです😅
    うちも重いもの持ってくれたり、色々気使ってくれて優しい旦那でした(笑)
    なんか似てますね私たちの旦那😂
    ゲーム依存旦那(笑)

• 6月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

モンスト何が面白いのか私には全くわかりません😱💔抱っこしながら足で操作してたので呆れてしまいました😂💦
    お互い次の子を妊娠したらまた優しい旦那に戻りますかね🤔?(笑)
    すごく似ているので、共感できて嬉しいです😊笑

• 6月25日
  • ちみちみ

ちみちみ

次の子でまた優しく戻ったら嬉しいですね(笑)
    頑張りましょう(笑)😂

• 6月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

産まれたら元通りの可能性大ですけどね😱妊娠中だけでも、優しかった旦那に会えますように😂💕💕

• 6月25日
  • ちみちみ

ちみちみ

グッドアンサーありがとうございます!お互いそう願いましょう!戻らぬように(笑)

• 6月25日
なち

私の旦那もそうです😂
ちょっとイライラオーラを出したりしたら、ゲームやめて、大丈夫?って手伝いに来てくれたりします(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

うちの旦那は私がイライラオーラ出すと尚更キレます!笑 旦那様察してくれるんですね😊💕でも、オーラ出す前にわかってほしいですよね💔

• 6月24日
なー

その気持ちお察しします💦
しかし手伝ってくれたらくれたでやり方にイライラしてしまうものです。
そうなってくるとどこの旦那も同じです。

2歳、3歳辺りには大変過ぎて、旦那さんも何もしないではいられなくなるでしょう。
やってくれたら感謝し、文句を言わないように心がける。
でしょうか。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがたいお言葉ありがとうございます。感謝の気持ちは忘れずにしないといけないですね😣!!
    文句言ってしまうので言わないよう心がけたいと思います✨

• 6月24日
りこ

うちは、今のゲーム終わったら手伝ってくれない?って言うと、手伝います手伝います😌🙏って来てくれます(笑)

うちは、ゲームに集中すると周りに気が付かないタイプで家事をやりたくないと言うよりは、やることが分からないのと、ゲームしていたら私の気持ちが分からないというパターンです(笑
なので頼めばやってくれますし、今ゲーム忙しい💧みたいな時は、寝室でやってもらって良い?と移動してもらいます(笑)

ゲームをするのがムカつくと言うよりは、私が家事をしていることに気がついて手伝う?という労いがないのが悲しいといつも伝えています😊❤

きれたら、余計、手伝わないので、5歳児をお手伝いに誘う感じです(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

お願いの仕方参考になります😌😌
    私はつい怒ってしまうので、あやさんのように言えば上手くいくかもしれません✨確かにゲームしてたら、妻の気持ちなどわからなそうですね😱
    私もあやさんのようなお願いの仕方でやってみます😊ありがとうございます💕

• 6月24日
  • りこ

りこ

私も昔は怒るタイプ(笑)むしろ謝らない頼まないタイプでしたが、年上の旦那さんと結婚をし、頼めば基本してくれるし、ご飯を奢れば基本機嫌が良いので🙈頼んだ方が得なのを学びました(笑)

昔の私なら、頼むぐらいなら、私がやると思っていましたが😂

• 6月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

凄いです!私もどうしたら上手くいくか学習せねば😂
    うちの旦那は機嫌損ねるとなかなか機嫌直らないので大変です😥💔(笑)

• 6月24日
  • りこ

りこ

うちも、出て言ったりしますょ(笑)
    私は結構口調が強いので余計に😱
    なので、イライラしたら、料理するか、トイレに逃げるか、お風呂に入り、余りうるさく言わないようにしています(笑)

• 6月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

口うるさく言わないよう、料理とか違うことするのもいい手ですね🤔
    口うるさいのちょっとでも治るよう気をつけてみます(笑)

• 6月25日
いちご

私の旦那もゲーム三昧です💦
休みの前の日なんて朝までゲームしてます。
何かしてほしいことあったら、
ゲームする前にやってもらいます。
「やることやってから遊べ」って結婚した時から言ってます❣️
あと、手伝うんじゃなく、休みの日は家事もやるの!!!って言って洗脳してます😂

• ぱんだ

ぱんだ

私も結婚前から同棲してたので、そこで鍛え上げたのですが私が出産し、育休に入ると自然と家にいる私が全部やって旦那は空いてる時間は、ゲームなど自由時間という流れが出来てしまいました😱😱
    私も仕事復帰したらもう一度洗脳し直したいと思います😂
    それにひても朝までゲーム呆れちゃいますよね😂💦

• 6月24日
  • いちご

いちご

仕事復帰しなくても、育休中もやってもらわないと😅💦
    ぱんださんだけの子供じゃないですからね❣️父と母の子供なんですから☆

• 6月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちの旦那に直接言ってほしいです!笑 嬉しいです☺️ありがとうございます💕

• 6月24日
ユキ★

うちのヤツもそおです!!ずっとゲーム!!若しくは、寝てる!子どもいない時のままって感じで、視界に入るだけでイライラ💢💢💢タバコも吸いに外に行ったら30分帰ってこないし💢💢💢
毎日離婚しようか考える!正直いてもいなくても何一つ変わらないからなー(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

離婚よぎりますよね(笑)世の夫はなぜ妻をこんなにもイライラさせるんでしょうね😂💦 タバコ30分って長すぎます😥😥ユキさんは怒りをぶつけてますか??私はたまにぶつけますが案の定ケンカになるので困ったものです😱

• 6月24日