※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン
子育て・グッズ

義理母から突然子供を預かる提案があり、不安に感じています。自分がいない間に何が起こるか心配で、義理実家に対する不満もあります。

さっきいきなり義理母とから、
今日夕方まで空いてるから子供預かろうか?
今出先だから迎えに行けるよ~って連絡入ったんですが、私からしたら、え?どゆこと?状態です(笑)

普段家族で義理実家に遊びに行ったご飯を食べたりどうしても預かってほしいときは預けたりするんですがいきなり頼んでもないのに何事!?って感じです(笑)
きっと初孫と遊びたい会いたい!そこに気を使う嫁はいらないって感じなんだと思いますが😏笑
風邪気味なんでって言って断りました(笑)
そのあとにプールも買ったよ~って言われて、
まさか私がいない時に勝手にプール入れるつもりだったのかなぁと不安になりました😭😭

私からしたらもう1歳にもなりたくさん歩いて色んなもの食べたがり飲みたがったりするので、
勝手に変なもの食べさせないかとか、飲ませないか、
色々と動き回るので怪我や火傷させないかとか、
自分の知らないところでプールなんて入れられて風邪をぶり返したりしたらとか不安だらけです😂
あと結構どこにでも勝手に連れてきかねないので尚更不安です😂😂

みなさんは義理実家に対してこうゆう不安とか不満はないですか??私が心狭いだけですかね💦

コメント

かなぶん

預けてるなら、ある程度仕方ないですね💦
連れていったときも常に見張ってます。
私は好き放題されるのが嫌なので預けません😅

• ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

まだミルクだけの時やちょこまか動かないときは大丈夫だったんですが、動き出しちゃうともう気が気じゃなくて😂笑
    好き放題されるの嫌ですよね😂分かります💦

• 6月24日
🌈

私は好きじゃないので絶対預けません〜!( 笑 )

私も断固嫌いだったら預けないと思います💦💦
    嫌いでも好きでもないので迷ってしまって(笑)

• 6月24日
ちゃんまま

私だったら、普通に嬉しいです!
主さん妊婦さんですし
ゆっくりしてねーって気持ちで
お義母様も預かってあげよって
気をきかしたのでは??

その気持ちは分かってるつもりなんですが😭😭だったら最初からそう言ってもらえたら素直にありがとうございますって言えたんですけど😂笑

• 6月24日
yoshi

基本的にいい人ですが、どうしても信用できないので絶対に預けません。
すぐにお菓子食べる?とか聞いてくるし。
いつも、家で食べてきたので!とかもうすぐご飯なので、おやつの時間はきちんと決めているので…と断っていたら最近はあまり言わなくてなったけど、それでもたまに、これ食べる?とか勝手に出してくるのでイラつきます。
昔の人だから直箸とかやりそうだし。

昔の人はなんでもあげますよね😂😂
    直箸、自分でさえもやったことないのにやられた時は本当にびっくりしました😂😂

• 6月24日
  • yoshi

yoshi

わぁ…すでにやられてしまったんですね💦
    うちは実母にやられそうになりましたよ。
    怒ったら、え?何がいけないの?って感じて困りました😓
    親戚も自分が口をつけたジュースを、飲む?と言って子供の口に近づけようとするから慌てて阻止しました。

• 6月24日

阻止できたのが羨ましいです😂😂
    昔の人は何にも気にしないですから怖いですよね😭

• 6月24日
sss

私は母がそんな感じです。
むしろ祖母の家に連れて行きたいから預せさて!と言ってきます😭💭
旦那の休みの日にわざわざ子供連れて行かなくても...となります😔

嫌ですよね😂😂せっかくの家族の休日が😭

• 6月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お子さんに いろんなことを経験・体験させてあげたいと思っているんでしょうかね?🤔💭
人によっては嬉しいかもしれませんが、私は義母が大嫌いですし、一度 息子の子守を頼んだときにミルクの時間や量を わざわざメモして教えていたのに、必要以上に飲ませていて、嫌な思いをしたので それから息子を預けたことが無いです。
義母に勝手に何されるか分からないし、不安な人なので。

それは嫌ですね😭😭
    ちゃんと守ってくれれば良かったものの😭昔の人ってなんで何にも気にしないですよね😅昔の育児論というか...

• 6月24日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

母親として先輩っていうプライドがあるんだと思います😥
    あなたは お母さん1年生だけど、私は子ども〇人育ててきたから間違いないと思ってるんでしょう💧
    そういう人って、わざわざ育児本を読まず、他人から聞いた間違ったことを いかにも正しいかのように言ってきますよね。

• 6月24日

分かります分かります😭😭
    育児する時代が違うんだからって思っちゃいますよね!!
    分からないのなら口出ししないでほしいです😭

• 6月24日

私は主人の実家には預けないです。
怖すぎるので。