※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
子育て・グッズ

離乳食グッズで調理器セットとブレンダー、どちらがいいですか?ブレンダーは楽だけど、調理器セットは蒸したり茹でたりに便利です。漉したり、すりつぶす必要はありますか?

そろそろ離乳食グッズを買おうと思うのですが、皆さんは調理器セットとブレンダーのどちらを使っていますか?
ブレンダーの方が楽という意見が多いのですが、レンジで蒸したり茹でたりするなら調理器セットがいいでしょうか?
また、ブレンダーを使うなら漉したり、すりつぶす工程はいらないんでしょうか?
よろしくお願いします😊

コメント

ぶぅママ

調理セット買わず、ブレンダーでした!
ブレンダーだとこしたりすり潰したりいらないのですごく楽でしたよ(*ˊᵕˋ*)

• あやちんママ

あやちんママ

漉したりすり潰しもいらないのは楽ですね!ありがとうございました😊

• 6月24日
りり

調理セット買いましたが、めちゃくちゃ時間かかる上に腕が痛くなります😂笑

ブレンダー使ったら一瞬でとろとろになってなんでもっと早く使わなかったんだと後悔しました!笑

食材にもよりますが漉したりすり潰しもいらないほどなめらかですよ^_^

• あやちんママ

あやちんママ

やっぱり時間かかるんですね💦
    はじめは少量でよくても、のちのち量が増えた時はもっと大変ですもんね。
    ブレンダーにしようかな♪
    ありがとうございました😊

• 6月24日
🐣

私の場合ですが、10倍がゆの場合離乳食セット2時間、ブレンダー10秒です。
毎日のことなので離乳食セットだと頑張ってもまだこれしか出来てない、作ってる途中に泣かれてとイライラしてしまいましたが、ブレンダーだとストレスフリーです(^^)
安くて五千円以下でも買えますしね
レンジで茹でるのでしたらタッパでもできますし、茹で野菜用として100均でも売ってますよ!

• あやちんママ

あやちんママ

2時間💦😵
    作っている間、良い子して待ってくれてるとは限らないですもんね。
    100均を利用すれば調理器セットを補えそうですね。
    参考にさせていただきます。

• 6月24日
ぽめろ

ブレンダーが途中から登場して最高!!てなりました😆
お粥がもうとっろとろだし、キャベツとかこしてもこしきれなかったものがなんの力もいらずに初期で食べれる状態になったのでうれしかったんですが、
すりつぶしたりこしたりする道具も今も使ってます!果汁が絞れたりするのもついたやつなんですけど、使ったものはすりつぶしとこすやつだけです😪

しらすなどブレンダーでやるには少ない量のものは手ですりつぶしたり、ブレンダーでやったあとに仕上げにこすことも多いです!

• あやちんママ

あやちんママ

ブレンダーだと葉物で繊維があるものも食べれる状態になるのはいいですね!

たしかに少量だと手でやった方が早かったり、仕上げに併用するのもありですね。
    参考にさせていただきます。

• 6月24日