※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子におもちゃや絵本の数を教えてほしいです。ワンオペ育児で遊び道具が少ないため、メリーや新しい絵本について悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます(^-^)
おもちゃや、絵本は皆さんどれくらいもっていますか??
ワンオペ育児で、一人で遊ばせてしまうことが多く、何かってあげたいな、と検討しています(^-^)
今は、鈴が入っている掴めるぬいぐるみくらいしか、おもちゃは持っていません。メリーも検討していますが、この時期からでも買って遅くないか??と悩んでいます😿
絵本は、ダルマさんシリーズ3冊のみです。オススメあれば教えてください☺️💕✨

コメント

ちい

まだ3か月ですが6冊持ってます🙌
しましまぐるぐる、あかあかくろくろ、いないいないばあ遊びとか食いつきいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
おもちゃはオーボールで1人で持って遊んだり舐めたりして遊んでます😊

• ひいちゃん

ひいちゃん

ありがとうございます!!💕
    絵本、本屋さんにみに行ってみます(o^^o)
    絵本読むのなかなか棒読みが治らなくて恥ずかしいです、、、笑
    オーボール も買いに行ってみますね😀❤️

• 6月24日
ぽこ

寝返りするまではメリー大活躍でした✨寝返り始めたらメリーはあまり興味なく、うつ伏せでオーボールとかで遊んでます🎵
絵本は2冊あります。
バナナの歯固めも重宝してます!
でもうちの娘は基本構ってちゃんなので一緒に抱っこで遊んだりが多いです。
一人遊びしてくれるの羨ましいです!

• ひいちゃん

ひいちゃん

まだ寝返りはしてないのですが、今買っても活躍するのは短そうですね😅✨
    オーボール人気ですね💕買いに行ってみます!
    バナナ歯固めプレゼントでもらったのですが、開封していません(>人<;)いつ頃から使われていますか??
    最近ずっと指を吸っていてあまり泣かなくなりました😫ほんと授乳以外ずっと吸っていて、歯並びが心配です(>人<;)

• 6月24日
  • ぽこ

ぽこ

歯固めは4ヶ月から使ってます!
    持ってカミカミしてますよ😃
    うちも指がふやけるんじゃないかってくらい指しゃぶりしますよ(^_^;)

• 6月24日
  • ひいちゃん

ひいちゃん

そうなんですね!もう少ししたら使ってみます💕
    皆さんそんな感じなんですかね??😌ほんと今指しゃぶってない時の方が少ないです。笑 おしゃぶりも持ってるのですが、まだ使ったことがなくて😅

• 6月24日
たぬき

3冊くらいだったと思います!

しましまぐるぐるシリーズと
sassyの持ってますてれ

• ひいちゃん

ひいちゃん

ありがとうございます!
    シマシマぐるぐる人気ですね❤️
    調べてみます!!💕✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですが、玩具→ミニ籠がいっぱいになるくらい、絵本→10冊あります。ほぼ頂き物なのですが重宝してます。
玩具は布ボール、歯固め、ガーゼのニギニギが好きです。あとお尻ふきの袋を触るのが大好きなので、ガーゼ2枚の間に袋を挟んで縫い合わせたオモチャを作ってあげたら喜びました。
絵本は布絵本オススメです。カサカサ音がなる柔らかい手触りのものがお気に入りで、ひとりで遊んでます☻
メリーは2ヶ月後半〜現在まで活躍しえます。最も反応が良かったのは3ヶ月〜寝返りするまででしたが、今も回すとうつ伏せで見上げてたりします。

• ひいちゃん

ひいちゃん

たくさんお持ちなんですね🤩
    手作りおもちゃも凄いです💕💕
    布絵本良さそうですね🤔💕✨
    買ってみたいと思います!!
    ありがとうございますー!☺️🍎
    メリー、安くはないので悩みます😭

• 6月24日