※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふや
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が人見知りせず、笑顔で接することが多いです。将来に影響や病気の可能性は心配ですか?

8ヶ月半の娘が人見知りしません。
見ず知らずの人に向かってもニコニコ笑顔を絶やさなくて…。お腹空いた時、かまってほしい時、うんちした時以外は全然泣きません。

今の時期にこんな事だと将来に影響があるんでしょうか?
何か病気になったりする可能性はありませんか…?

コメント

♡

私も私の弟も小さい時全く人見知りしなかったみたいです!
とくに病気にはなっていませんが
今は人見知りです(笑)

娘もずっと人見知り無しです😅
後追いもほぼなかったです。
出先でもエレベーター降りるときに他の人にバイバーイって言ったり誰にでもニコニコで宇宙語で話しかけてます笑
一度も泣いたことないですか??
多分1度や2度は義両親が抱っこして泣いたり、知らない人が急に近寄ってきたら警戒したり、とかあるんじゃないでしょうか☺︎
人見知りが無くて何か問題があるっていうのは、お母さんと他人が区別できていないとか警戒心が全く無いとかそういうレベルだと思いますよ

誰にでもニコニコなのは周りから可愛がられますし、預けやすいのですごく助かりますよね☺️
良い個性だと思います🌸

• おふや

おふや

後追いはまだあります^^;
    それと、私の親が家に来た時に
    一時期ぎゃんぎゃん泣いてたの思い出しました(T_T)
    あれのことですね!よかった……。

• 6月30日
かぽまま

人見知りしない子もいると聞きましたよ!友人の子どもがそうでした。
逆にうちの娘は人見知りが強いのでどこに行っても泣くので羨ましいです😂

ラベ子

うちの息子も昔から人見知りしません。
2歳になりましたが今の所病気もなく、言葉もでます。
通りすがりの人でも挨拶するくらいです。
性格だと思いますよ😊

おふや

遅くなりすみません🙇
皆様回答ありがとうございました!