※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子どもが高熱で食欲がない時、お菓子やゼリーなど好きなものは食べたがる場合、まなさんは好きなものをあげる考え。具体的にはアンパンマンのおせんべいや果汁100%のスティックのゼリーをあげている。

子どもが高熱があって、ご飯あんまり食べないけど、お菓子とかゼリーとか好きなものはたくさん食べたがる時、まなさんはどうしてますか?あげてますか?
夜中から39.9度の熱があって、今は39.2度です。グッタリはしておらず、いつも程の活気はありませんが、動き回ったり、遊んだりはしています。
朝ごはんはご飯少しと、目玉焼きを少し食べました。いつもより食欲ないです。でも、みかんを欲しがって、缶詰のをあげました。お腹は空いてると思います。
こういう時も、お菓子とか好きなのは食べたがります。普段なら、ご飯食べてないからあげないところだけど、熱で食も進まないなら、好きで食べれる物だけでも、と思っちゃうのですが。。
ちなみに、お菓子は色々とはあげてなくて、6ヶ月からのアンパンマンのおせんべいとかハイハインです。ゼリーは、果汁100%のスティックのゼリーです。

コメント

akk

うちも熱の時は好きなものあげてました。
甘いものは控えてたので同じくハイハインとかボーロでした。
大人も具合悪いとご飯進まないですもんね‼️

• すー

すー

ですよね(´xωx`)
    なかなか熱が下がらなくて💦
    あんまり買い置きしてないので、買いに行かなきゃですが。。

• 6月24日
とむ

何かしら栄養とれるし、こんな時くらい好きなもの食べさせていいと思います。せんべいはお米だし、ゼリーで糖分と少し水分もとれるし。

早く良くなりますように

• すー

すー

色々と好きそうなの買い込みましたが、昼はみかんとせんべい食べましたが、夜はほぼ食べずでした(´xωx`)
    熱が高いし、食欲ないですよね。。
    明日また何食べたいか並べて、好きなの食べさせたいと思います!

• 6月24日
darian*

そんな時は子供が食べたいと思う物を食べさせたら良いと思いますよ‼︎
私も神経質で色々考えたり、ご飯を食べなさいとか子供に言うけれどこうでないといけないというのは親の気持ちだからですね😅
うちも子供がお熱ある時にご飯ではなくアイスが食べたいと言って食べさせてました‼︎

• すー

すー

何も食べないよりは、少しでも、好きなの食べた方がいいですもんね!!
    普段ならあんまりあげない、好きなのかって並べましたが、あまり食べずでした(´xωx`)食欲ないみたいです。。

• 6月24日

うちもお熱です💦
食べたいものでなるべく栄養ありそうなものあげてます。
バナナとか。 (v_v。)人(。v_v)ポッ♪
飲み物も水とかより甘いものの方がやっぱり飲みが良いので、熱の時はいつもより多めに飲ませちゃいます💦

夏風邪流行ってるみたいですよね(´;Д;`)お大事に💦

• すー

すー

バナナ食べてくれるならいいですね!!
    うちは、普段からバナナ食べずです(´xωx`)食べてくれるなら栄養価高いのに!💦
    りんごジュースとかポカリ買ってみましたが、普段飲ませないので、飲まず、麦茶飲んでます!
    何かしら食べて欲しいです(´xωx`)

• 6月24日
darian*

後はなぜかうちの子供普通のゼリーではなく、OS1が好きでお熱がある時はそれだけ飲んでくれます😅
結果一石二鳥ですけど💡

• すー

すー

ほんと、一石二鳥ですね⑅◡̈*
    うちは、元々偏食と、イヤイヤ期で食べムラがある上に、熱の時はもう何をあげたらいいのかほんと分かりません(´xωx`)

• 6月24日
  • darian*

darian*

子供の変化は分からないものがありますよね。。。
    取り合えずお熱がある時は脱水にならないように気をつけて、食べれる物を探りながらするしかないですね‼︎

• 6月24日