※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

お子さんが喘息で治療中。風邪で咳がひどく、吸入が必要か相談。咳だけで吸入してもらえるか不安。休日診療での対応を教えてください。

お子さんで喘息をもっていられるママさん。
アドバイスいただきたいです!!
息子は3ヶ月前に喘息性気管支炎と診断され
毎日寝る前に気管支炎を広げる薬、ヒューヒューするようならテープ、小児科で吸入してもらうという
治療をしてもらってます。
4日前より扁桃腺の腫れからの風邪をひいており
中耳炎までになっております。
熱は昨日下がり、呼吸もヒューヒューなったりしていないのですが、昨晩からとにかく咳が酷くて>_<
夜中も咳込んで目が覚めるみたいです💦
元気は元気でヒューヒューいったりしていないのですが
休日診療で吸入してもらったりした方がいいと思いますか?ヒューヒュー言ってなくても咳だけで吸入してくれるものでしょうか?>_<5分間の間に何度も咳込んで可哀想なので気になり質問させていただきました。よろしくお願いします!

コメント

あゆ

喘息は辛いですよね‪‪💦‬

お子様が辛そうであれば私だったら休日診療でも連れていきます。咳は体力奪われますからね😖良くなればいいですね🍀

参考になれば嬉しいです♡

煌音

家も喘息です、咳が酷いようならテープ貼っても大丈夫ですよ! 吸入でもいいですがもし可能ならマグカップに熱いお湯入れて湯気を少し吸わせてあげてもいいと思います❗ テープ貼って拡張してあげてもいいかもしれません

ニコニコ☆

アドバイスありがとうございます(*^^*)
お二人にアドバイスいただき
迷うくらいなら病院連れて行こうと思い休日診療に行ってきました♪
吸入してもらえて少し楽になってるみたいです✨
アドバイスありがとうございました♡